アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日2000キロカロリー摂取したとして次の日は500キロカロリー以下くらいに抑えると太りませんか?

一日食べても次の日減らせばプラマイゼロのような感じですか?
継続して食べてれば体重は増えますが、太り出すのは何日軽蔑して食べてたら、になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 軽蔑じゃなく継続でした。

      補足日時:2021/09/18 15:26

A 回答 (8件)

違います


脂肪を分解するためには、毎日300×3程度のエネルギーが必要
昨日と今日の合計ではありません
また蛋白質などもちゃんと摂取しないと筋肉が壊れていきます
    • good
    • 0

カロリーだけじゃなく、食べ物にもよるんじゃない?


インスタントラーメンとか。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

1日平均1250Kcalなので、これでも少ないと思います。

    • good
    • 0

それ以上消費できるのなら太りません



というか、1日2000kcalは特段多い量ではありません、少し運動をすればななにも問題はないレベルです
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/ba …

また、一日500kcalに抑えるなんて馬鹿のすることですから止めたほうがいいですよ
    • good
    • 0

間違いですね。

細胞は休みなく働いています。
就寝で1日のサイクルを終えます。ですから、朝に食べ過ぎたら、昼や夜を少なくなら大丈夫ですが、日替わりや1週間などの長期間は体もどう調整したら良いか困惑しますので不健康と言えます。
毎日、3食をそれぞれ同じカロリーで生活するのが良いです。
    • good
    • 1

サイトのコピペ情報鵜呑みしないで、少しは勉強する。


摂取する食品のカロリーって何を表してる?
太る事とカロリーは関係がない。

こういう基本を先ずは勉強する。
    • good
    • 0

まぁ…理論上1週間の平均摂取カロリーが総合代謝を下回れば


一応痩せることは可能だわな
ただなぁ…基礎代謝が1日1250とは限らんのよな
年齢 筋肉量 脂肪量 体重 性別 体質 で変わっちまうからなぁ…

ネットに書いてある物を鵜呑みにするとアホをみる
「○○以下まで減らしてるのに痩せない」なんてな
実際の基礎代謝は自分で数週間~数ヶ月と継続して計算しないと
分からんのよ
結局は 取り過ぎたら太り 取らなきゃ痩せる
これだけ
あとは運動量でも変わる
というわけで
ずっと計算し続けないと「基礎代謝+使用代謝=総代謝」は分からんよ


因みに1日2000キロカロリーは女性なら非常に大きい
運動をボディービルダークラスでやらないと追いつかないレベルな
大抵は1500キロカロリー以内で終わっちまうよ
(それでも相当な運動量だけどな)
    • good
    • 1

算数と違うのですから、2000kcalならほぼ標準的エネルギー摂取ですのであまり太る事は


ないと思われますが、翌日に四分の一しか摂らないと言う繰り返しをすれば太る方に
行くでしょうね。
500kcalって1食分程度のエネルギーですから、飢餓を作る様な物。
飢餓と体が判断してしまえば、食べた時に次の飢餓に備える為に脂肪として蓄えようとする。
2000kcal摂ったから翌日500kcalにすると言うのは無意味どころか逆効果となる恐れの方が
大きいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A