アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私が考えていることに正直な意見を教えてください!
私は小さい頃から完璧主義に近い家庭で育って,怒られたら暴力.それによる怪我なども経験しました
両親は怒鳴り声での喧嘩も多く,両親が少し言い合いしていると心臓がばくばくで,今でも多少の弊害が出てしまっている状況です。
最近17歳になり段々と自分で出かけることができるようになってきました。家にいると心の疲労がすごいのでショッピングや気分転換をしたいのです
しかし家が田舎で汚い山しかないしある程度ひらけたところにでるのに700円,新宿までバス電車歩きで1200円,行き帰りで2400円かかってしまいます。
しかも上り下りの本数は少なく電車は30分に1本,バスは1時間に1本の時間帯もあり,最近どうしようもない抗えない,言葉にできないつらさで毎日駅で次の電車に飛び込もう...なんてことばかり考えてしまいます
もっと都会に住みたかった...
何もなしに生まれ育った場所に文句をつけるつもりは全くありません
ただ、こういう家庭です、せめて自力で気分転換できる場所に住みたかった,狭い世界で辛いです...

A 回答 (1件)

>もっと都会に住みたかった...

質問者様のような立ち位置の人は都会にもたくさんいます。都会のほうが経済格差が激しいので、もっと多いかもしれません。

でも、都会だと「逃げ場がない」です。田舎から出てくるから都会は気分転換になりますが、都会に住んでいると、ショッピングしてもそれは「日常」ですから気分転換になりません。

むしろ自然がたくさんある所でBBQでもするほうが気分転換になるのに、往復2400円かかるわけです。

17歳ならバイクの免許を取って、バイクで移動したらいいんじゃないでしょうか。
 まあ、無理でも気分転換にアニメの「スーパーカブ」でも見るとヒントがあるかもしれません。

ちなみに私は中学時代から、自転車で片道50kmぐらいは日帰り旅行していました。
    • 0