プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調悪いのに何もしてくれない旦那。
今朝から体調が悪く寝込んでました。

ごめん、体調悪いから出かけてきて?というと、熱測りな、寝てな、と旦那。

出かける前にお昼ごはんは?と聞かれたので、ごめん、食べてきて。と言いました。

帰ってきた旦那は本当に外食をして、私の分のごはんは買ってくるも作ってくれるもなし。
ポカリとかゼリーとかそういうものだけでもコンビニで買ってきてくれれば良いのにと思うと、自分のごはんのことしか考えていないのかと悲しくなりました。

男性ってこんなものですか?ひどいですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

>出かける前にお昼ごはんは?と聞かれたので、ごめん、食べてきて。

と言いました。

ここで「(私はいらない)、食べてきて」と解釈したのかもしれません。
    • good
    • 0

「私のご飯とゼリーとポカリ、買ってきて」というべきです。



何も言わずに相手の善意を期待して、期待外れだと悲しむ、って自己中だと思います。
して欲しいことがあるのなら、ちゃんと要求すべきです。

「思いやられてばかりいる人は、思いやりの心が育たない」。
いつもしてあげてるんだから分かるでしょ、と思わないことです。
人は言われなければ分からない、と思っているべきです。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



昔から、良く聞く話ですよ。
そういう男性もいます。

そういうタイプのご主人には、ちゃんと「〇〇買って来てね」と、
イチイチ言わないと通じませんよ。

私は、それを見越して、常にストックを置いています。

今からでも、「〇〇買って来てね」と言ってみては?

お大事に。
    • good
    • 2

色んな人がいると思います。


良かれと思って適当に買ってきても文句を言う人もいますからね。
アナタが買ってきて欲しいなら一応聞かれてるんだから、具体的にお願いするべきだったと思います。

むしろ心配してるのに、出かけてきてとか食べてきてと言う言葉が(悪気はないと思うけど)邪魔にされてるみたいに感じて、何かしたいと思っても遠慮したのでは?

ちなみに私は体調悪いときは胃腸を休めるために何も食べないです。
    • good
    • 1

言わないと分からないのかも………



もし貴方を気遣うなら、「何か食べたいものある?必要だったら買ってくるよ。」などの一言が出るはずですから。
    • good
    • 0

うちもそんなもんですね。



気が利かないです。
この前ぎっくり腰で、ベッドから起き上がれない、トイレにはっていって尋常じゃない時間かかってやっとやっとで、ご飯食べれないからパン買ってきてとお願いしたら、食パンを1斤買ってきて台所に置き、旦那は仕事にいきました。

私、2階の寝室のベットで横たわっていて、2階のトイレがやっとなんですけどー!!アホなんかな?と、悲しくなりました。

まぁ、外で食べてきてくれるだけでもありがたいですよ。帰宅した旦那のセリフは、「今日のご飯は?」ですから…
幸い、そんな使えない父親をみて育った息子が、寝ながら食べれる食料や、ストロー付きで飲み物用意してくれたりして立派に育ちました。

あなたの旦那さんは、きっと、ちゃんと指定して頼めば買ってきてくれると思いますよ。
熱測りな、寝てなって言ってくれるんですもの(>_<)
あなたの旦那さんの「お昼ごはんは?」は、あなたのお昼ご飯の心配も込みだったかもよ?
    • good
    • 0

離縁、有りですね…


窮した時の対応で相手の誠意と愛情が分かりますものね…
    • good
    • 0

旦那さんは、貴方の言葉通りにされただけでは??



旦那さんは、お昼ごはん??と一言聞いてましたよね??
それに対して、貴方は食べてきて。
それだけなら、旦那さんは、貴方を心配してても、貴方のごはんどうしたらいいかわかんなかったのではないですか??

会話のやりとりで、もう一言プラスして、旦那さんに伝えたら、旦那さんは、何かしら、買ってきたかもですよ。
    • good
    • 6

ごめん、食べてきて。

と言いました

帰ってきた旦那は本当に外食をして‥

あなたが食べてきて。と言ったから外食したんじゃないですか。
あなたが食欲もなく横になっていたいんだな。ゆっくり休んでと外食をしたんだと思えませんか?

たしかに、ちょっと口当たりの良いものを買ってくるぐらいはして欲しかったですけどね(;・∀・)
男性は、ありがちかな?と。
    • good
    • 6

ここで酷いですよね?と同意を求めても何の解決にもならないので、次に同じ事が起こらないように旦那にこうして欲しかった。

ああして欲しい。と言えば良いのです。
夫婦の仲を良くしたいのなら、相手の愚痴で終わらすのではなくて、どうすれば2人で良い生活を送れるかを考える方が良いです。
将来の事まで考えないと言うなら愚痴や不満だけ言って終わらせれば良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!