プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に甘えたいけど甘えることができません。会いたくても電話したくても相手からの提案待ちです。過去の恋愛でそれが重いと言われたことがあってそれ以来素直に伝えることが怖くて。
幸い今の彼とはその辺の感覚が似ているので、会いたいや電話したいといってくれます。
甘えても大丈夫でしょうか?

gooドクター

A 回答 (7件)

お互い何歳なのですか?

• 0

回答者からのお詫びと補足

最初の文面が消えてしまいました。改めて書きます

人は学習して(経験して)同じ轍を踏まないよう注意するものですが、前の学習がいつも次の場面で活かされるかというと、そうでもありません。慎重になるのは大事なことですが、

削除部分
最初の、ではありませんが、を削除してお読みください。
    • 0

ではありませんが、前のことに縛られすぎることもよくありません。

前の経験と今の経験が同じではないからです。

甘えることができないという人ほど、一度くらいは彼氏に甘えた経験を持ちましょう。私、シニアだけど今でも思うんです。元カレと一緒にお花見しているときに、店に出ていた縫いぐるみ買おうかと言ってもらったときに、甘えて買ってもらえば良かった、と。彼氏はあのとき私の為に何かを買いたがっていたのに、拒否して、可愛げのない女だったなと思うんです。縫いぐるみなんて若い時じゃないと、買う?って勧められませんし。

前の経験は忘れて、今の彼氏さんに甘えてしまいましょう。あなたを好いている間は(限定的な言い方でごめん)、男の人は、彼女に甘えてほしいなと思っているものなんです。(行き過ぎてしまうと嫌われる)
    • 0

そんな時はウォッカ&トニックを一杯飲み、この曲を聴きながら静かに目を閉じて下さい。

恋愛は、時に悶え苦しむ思いで独り、考え込む時間が必要なのですが、それを繰り返す事により、より強固で昇華に繋がる恋が体現出来るのでございます。

今夜は辛いでしょう。しかしそれは明日に繋がる試練。どうぞ、甘んじて涙を流して下さい…
    • 0

男性は重い女性を切り捨てたがりますね

• 0

すごく気持ちわかります、、、。

私は前の彼氏が、付き合う前から重い子が嫌いと言っていたので、甘えることができず、我慢していた結果、自分の素を出せないままフラれてしまいました。
なので、会いたい時に会いたいと言って、もし受け入れてくれなければ今後も長く付き合えないと思うし、自分の気持ちを押し殺す必要は全くないと思います。
彼氏さんと価値観が似ているということなので、素直に甘えてみてもいいとおもいます。頑張ってください!!
    • 0

感覚似てるなら伝えるべき。

嫌われてると勘違いされるかも。
    • 0