アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンについて。
完全ワイヤレスと
ネックバンド式のイヤホン。
どちらがおすすめですか?
理由も書いていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 通学時やウォーキングに使いたいと思っています。

      補足日時:2021/09/18 21:41
  • 完全ワイヤレスって、落ちないんですか⁇
    それがすごく心配です…

      補足日時:2021/09/18 21:48

A 回答 (3件)

人それぞれ好みはあると思いますが、


私ならネックバンド式ですかね。

メリットは、落として無くす事がない、充電の容量が比較的多い、コンビニなどでちょっと外す時にも手に持って無くてもいい。などでしょうか。
デメリットはちょっとかさばる。くらいかな?と思います。

ワイヤレスはやっぱり落として失くす人は多いですし、充電も気になります。
お店や誰かと話す時にちょっと外したい時など失くさないか気になるし、手に持ってると邪魔です。
あと個人的にAirPodsの場合はちょこんと下に少し出てる見た目が嫌いってのもあります。

何となく流行りのオシャレ感はワイヤレスでしょうけどね。
    • good
    • 0

最近、SONYの完全ワイヤレスイヤホンを購入しました。


(WF-1000XM4)

前の製品の時は、完全ワイヤレスの状態で動き回るとポロっと落ちてしまうことがシバシバあり最終的に紛失しました、、、。

高額なイヤホンだったのでショックでした。
今回は紛失保証のサービスに加入して購入です。

ネックバンド式はその点、紛失の危険が低いです。
まぁ今の私はオーバヘッド型のワイヤレスイヤホンを使ってウォーキングしてるので、紛失は絶対に無いですが。
    • good
    • 1

通学やウォーキングなら完全ワイヤレスが良いと思います。


理由︰単純に邪魔になるからですね。僕の友達も完全ワイヤレスの人が多いですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!