プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験期の高校生です。今自分は学校に行くのがとても苦しいです。自分はいつも学校ではネタキャラにされていました。それがとても嫌で勉強や人間関係を頑張ってきましたが変われませんでした。結果我慢できず自らみんなと距離をとってしまいました。その結果最初仲が良かった友達や好きだった女子からも嫌われました。今学校では話せる人はいません。自分が悪いことは十分理解していますができることなら高校生活最後は笑って卒業したかったです。ですが後悔してるだけではダメな事はわかっています。そのためこれから今まで以上に最後の追い込みとして勉強に集中したいと考えてます。そのためこの苦しみと孤独を克服するための方法やアドバイスなどなんでも構いません。教えてください。

A 回答 (4件)

あなたが悪いようには思えません。

お友達は、残念ながらネタキャラがいなくなってしまうのが嫌なだけに思えます。
とても勇気のある良い決断をしたと思いますよ。
今は苦しみと孤独をバネに、勉強頑張って下さい!学生の仕事は勉強です。勉強で自分の世界は変えられます。あなたの選択は間違ってないですよ!
ただ、周りはみんな敵 と悪い方に思わない方がいいです。あなたのように、自分も変わりたいと心の中では思っている子も沢山いると思うからです。
あなたの頑張りは、きっと周りの子達にも良い影響を与えると思いますよ。自分を信じて、頑張って下さい!
    • 0

高校生活が地獄だったであっても、社会人になって天国へと逆転するケースがあるんだ。

努力すれば。

その点、あなた様は努力して、奴等を見返してやろうという意気込みが素晴らしい。

苦しみと孤独を克服する方法?
やっぱ、人間関係だね。
話せば長くなるけど、僕のホームページにまとめておいた。
http://otasukeman.pupu.jp
良い考えがあったら、再度、回答します。
    • 0

そんな人間と、あと少しで関わらなくていいから良かった❗クソバカには好かれなくてもいいです!世の中色んな人いますから、勉強やらがんば

って、県外とかに行けばいいですよ!臭そうな人間だから、常にマスクして距離おいておきな❗頑張りよ!
    • 0

こんばんは

苦しいですね。

そんな奴らの心臓が止まるぐらいの難関大学に合格してビックリさせてやりましょう。

その時の奴らの顔を思い浮かべて勉強頑張りましょう。

大学へ入ったらサークル・部活・ゼミ等で新しい友達がたくさんできますよ。

偏差値の高い大学を卒業して有料企業に就職してからのクラス会ではもっと楽しみです。(幹事をして、皆をリードしたり、チクチク嫌味を言ったり、けなしたりしてやりましょう。)

人生は長い、これから色々な良い人や良い事に出会えます。人生を楽しんで下さい。
    • 0