プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盗んでないと言うなら盗んでない証拠はありますか?

A 回答 (2件)

盗んだ証拠がないのなら盗んだと言う事はできません。


○○が無い証拠を出せ、というのは悪魔の証明と言われ、論理的な議論でこれを求めるのは誤り、なんて事は並みの知性があればわかりきっているはずなんですが、質問者様どうしました?
    • good
    • 2

日銀職員は日銀からお金を盗んで


持って帰ってますよね?
 ↑
新札製造の時は、無理だと
思います。

問題は、旧札を処分するとき
ですね。
薬品で溶かすわけですが。

松本清張によれば、昔は
やっていた、という話です。

しかし、現実に可能なんでしょうか。

日銀だって、そんな危険は百も承知ですから
出入りの検査は相当厳しいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!