プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ頭に血が昇るけどどうすればいいかな?
これは短気なのかな?

質問者からの補足コメント

  • なおしかた知りたいです

      補足日時:2021/09/19 00:22

A 回答 (10件)

アンガーマネジメントというものが有ります、


10秒数える、イライラを全て書き出す。俯瞰して観る、10点満点評価、輪ゴムハジキ、3行ポジティブ書き、棚置きする、感情に名前を付ける、ABC理論、リフレーミングなど
イライラを抑える方法はいくらでもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て書き出してみます

お礼日時:2021/09/19 16:06

貧血の症状ですね


立ちくらみするんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的に血が昇るだけですので、それは大丈夫です

お礼日時:2021/09/19 12:37

ハイ、短気の証拠です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/09/19 00:22

頭が痛くなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的なものだったら問題ないですね笑

お礼日時:2021/09/18 23:45

短気です。

あまり頭に血がのぼると血管が切れますよ。気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切れたらどうなりますかね?

お礼日時:2021/09/18 23:41

バカなだけです。



↑これを見て血がのぼるならやっぱりバカです。
冷静に物事を見れていないならバカです。
短期はまた別です。その後冷静に考えてもやっぱり頭に来れば短気です。
頭のいい人は短気だったりしますがすぐに次の切り返しをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の1文見てイラッとしましたが、
後々回想してイライラすることもありますね

お礼日時:2021/09/18 23:44

たいていの人はすぐ頭に血は昇りません。

カッとなりません。持って生まれた体質なのか、他人に厳しくて自分に甘いからちょっとしたことでカッとなるのか。

おおらかな性格だったら短気にはなりません。抑えてるからまだマシですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に厳しく自分に甘いのはその通りです
直したいですが

お礼日時:2021/09/18 23:32

周りがバカな人間が多いから腹立つのでは?いいんではないですか?言いたい事は言うべきです!今の時代は!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいこと言うのもですが、喧嘩になるのも血が昇ります

お礼日時:2021/09/18 23:28

すぐにカッとなる、怒るということですか?


でしたらそれは短気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッとなって抑えています

お礼日時:2021/09/18 23:09

そうですね短気ですね。


短気で無いならいったい何だとお考えなのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通がどんなものか知りたかったです

お礼日時:2021/09/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!