アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に認められたいって望むことは罪ですか?? どうしても寂しくて助けて欲しくて母に「人に凄いねって褒められたりちゃんと認められたい」って話すと何も言わずに「お前に認められる要素も褒めれるところも魅力も生きる価値も全部皆無なんやから無理や!アホちゃう。」って言われちゃいました。その通りなんの取り柄も魅力も素晴らしさも誇れるところも何も持ち合わせてないから余計図星で辛かったです。

すごい痛い話だけど、今までバンドで曲を発表した時などに先生や友達にすごいね!って言われて来たことも全部全部あたしを喜ばせるための嘘だったのかなとか、まずまずあたしが嘘をつかせてたんだっていう罪悪感が凄かったです。

あたしが今までやってきたことも、作ってきた歌詞も見せてきた歌詞も聞かせた歌も、親にとったら何の素晴らしさもないただのゴミクズだったんだなって思うと、悔しくて死にたくて辛くて、苦しかった。

頑張りたい。でも、どうしても頑張れない。
個性でもいいから認められながら頑張りたい

認められる要素も認められる価値も才能も何も持ってないけど、人一倍人の痛みがわかる人間でいたいって話すと、「お前に人の痛みなんて分からないわ」って返された。

少しでいいからほんの少しでいいから肯定されたい。
魅力も価値も才能も何も持ち合わせてない人が認められたいって望むことは罪なんでしょうか。

魅力や価値を尊重されたり努力を認められ程の自分じゃないのが1番の原因だって言うのは分かってます。でもどうしてかすごく苦しいです。 助けてください

A 回答 (7件)

私も以前認められたいって思いすぎてました。


でもそれがしんどすぎて。

自分で自分を認めたらいいんです!
そしたら他人に認められることを待たなくていいんで。

1日1日、私は今日は頑張った!もうこれで十分って思うようにしてます。
そしたら楽です。
    • good
    • 0

別に悪い事ではないですよ。


人間誰しもあるモノです。
でもそれが強すぎると自分にも他人にも害になる場合がありますので注意して下さい。
あなたなんか褒めてチヤホヤしてくれる人にコロッと騙されて良いように利用されそうです。
    • good
    • 1

自分の行動や選択の軸を見つけたり、自分の長所を「自分ってこれができるからすごい!」って思えるようになると、少しずつ自信がついて自分で自分の価値を認められるようになると思います。


人に認められたり褒められたりして、一時的にいい気分になっても、結局またネガティブになっちゃうと思います。褒められたことが本当に価値のあることなのか、自分の判断軸がないから。
認められることに必死になると、結局満たされないと思います(経験談)。

曲が作れるって、普通にすごくないですか!創造性皆無の私は絶対できません。
    • good
    • 0

あなたのお母さんは音楽関係にまず興味がなく、いつまでも遊んでいる事を嘆いているように見えます。


随分と冷たい突き放した言葉をぶつけていますが、
それは、自分の思っている子供像からかけ離れているから出てくるのでは無いかと思います。
多分ですが、あなたのお母さんがわからないと言っている痛みは、「親が心配しているのに遊んでばかりいる」…のようなところから出てくるのでは無いでしょうか。

私個人としては、世の中には色んな才能が眠っていますので、やってみたいことをやるのは良いことだとは思いますが、親の立場としては安定した暮らしが出来るように学校で勉強して欲しいです。

自分のやりたい事についてしっかりと話し合って見たほうが良いかもしれません。
理解を得られない時は、親と決別する覚悟が必要ですね。親の支援無しで頑張るしか無いです。

後悔だけはしないようじっくり考えて見てください。

それと、「すごいね」の感想に関してはそのまま受け取って良いと思いますよ。
わざわざそこまで気をまわす感想も無いでしょうし、そこで嘘だと思ってしまったら皆信じられなくなってしまいますよ。素直に受け取りましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
価値観の違う方と、自分の得意な事や好きな話をしても、相手には、残念
 ならが、全く響かないと思います。
同じような趣味の仲間を見付けると、お互いに切磋琢磨ではないですが、
 より良くなって、自分自身に自信が持てる様になるのでは?と思います。

>今までバンドで曲を発表した時などに先生や友達にすごいね!って言われて来たことも全部全部あたしを喜ばせるための嘘だったのかなとか
 → 私は、音楽関係は苦手ですし、全く詳しくはないですが、学校などの
 合奏曲などを聞くと、音楽が分からない私でも、とても感動します。
 質問者さんは、バンドに一生懸命取り組まれていたのかな?と思います
 し、その努力によって、良い演奏をされたのでは?と思います。
 ですので、先生や友達は、素直に凄い!と思ったと思います。
今まで頑張ってきたかは、自分自身が一番分かっていると思いますので、
 その自分自身を認めるのも、1つの解決方法?だと思います。

誰にだって、他の人に認められたいという気持ちは、少なからずあると
 思いますよ。

質問者さん自身が、もう少し自信を持っても良いのでは?と思いました。
他の方の意見を聞くのも大切だと思いますが、自分の気持ちを貫き通す
 ではないですが、その様な気持ちもまた、大切かなと。

大した回答ではありませんが、質問者さんにとって、何かしらのヒントに
 なればと思います。
    • good
    • 0

罪では有りません。

誰でもそういう気持ち持っています。
    • good
    • 0

いえ、得を積む事でございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!