プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩しました。お互い大学生で一人暮らしです。

前日から彼氏の家にお泊まりしていました。
前日から今日にかけて台風で頭痛がひどかったのですが夕方頃には治り体調が良くなったので、昼寝をしていた彼氏が起きるのを待って「今から映画のレイトショーに行かん?」って言いました。

そしたら、「ありえへんやろ、こんな時間から誰が行くねん」ってめんどくさそうに言われたので、ムッとして「お化粧して起きるの待ってたのになぁ」って言ったら「なんでこんな時間から外出なあかんねん、別の日でええやろ」とそっけなく言われてしまいました。

私は一泊のつもりで来てたし特にすることもないので「じゃあもう帰ろかな」と、いうと「あぁー!もうわかったわ行ってやるわっ!」といってキレながら支度を始めてしまいそのまま行くことになりました。

道中や映画中もずっと不機嫌な様子で何を言ってもほぼ無言で「ごめんな、そんなにキレると思わんかった。」って謝っても、「約束もしてないレイトショー行かんって言うたら、化粧したのに帰ろかなとか被害者面されて…こんなん言われたんはじめてやわ!そう言うとこあるよな自分!キレるのわからん時点でありえんしな!」と冷たく言われてしまい、「確かにいつも被害者面してたかもしれん、これからは気をつけるごめん!」とずっと謝ってたのですがそれでも不機嫌でした。

結局そのまま自宅に帰ってきたのですが、未だに被害者面とか強く言われたのがしんどいです。

普段はあまりキレ散らかすタイプではないのですが、自分が無駄だと思ったものや、めんどくさいことに付き合わされるとイライラしちゃうタイプの彼氏です。

この反応って普通なんですかね??私の配慮が足らなかったのはもちろんなのですが、彼が少し怒りすぎてる部分がある気がしてしまい今後付き合い続けてもいいのか不安になったので質問いたしました。

長文、乱文すみません。

解答よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (6件)

あなたの彼氏が悪いです。

• 1

普通だと思いますよ。

私なら誘って断られたら1人で行きますけど。
まぁ、いきなり誘う事もまず無いですが。

元彼が主様みたいなタイプで1人行動出来なく、必ず私が一緒に行く羽目になっていました。
もう面倒で捨てましたよ。
    • 1

どっちもどっちな感じなので…

誰だって相手が「じゃぁもういーよ」的な態度とられたらカチンと来ると思うし…。

一回ぐらいならまだしも、何度もイヤイヤ付きあい、つもり積もっての不機嫌爆発中なのかもだし。

無駄だと思っても、めんどくさいことでも、あなたの我が儘を聞いてくれてたってことでしょ?
だからいい加減にして欲しいって気持ちが強く出て、怒りすぎてるのでは?
そう思うと、彼の怒りは普通なのかもしれない。

まぁ、とりあえず拗ねる態度やわがままを今後改めては?
昼寝していた彼を起こして、突然映画いこう!なんて…気分がのってたら行こうか!ってなるけど…
そうじゃなかったら、そりゃ「は?今から?」って思うのもしかたないのでは?
    • 1

どっちもどっちですね。

彼の言うことも解る。けど怒りすぎ。
あなたの気持ちも解るけど帰ろっかな。はウザいと思います。
    • 3

普通というより、誰でも何らかの偏りはあるもので、彼氏はあなたのそういうところは嫌いなんだと思いますよ。

あなたが100%普通というわけでもないように思いますし、そもそも普通なんて言葉に意味はないと思いますが?
    • 4

彼女さんの気持ちも彼氏さんの気持ちも間違ってないので性格の不一致だと思います。

今後も付き合い続けたいならどちらかが性格を直さないとしんどそうです。
    • 3