色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

映画マスカレードホテルについて質問です。

未だに疑問に思いますが、キムタクが長澤まさみと松たか子がいる部屋を幾つも探していてあれだけ見つからなかったのに、なぜ殺される前にギリギリで見つけられたのでしょうか?
分かる方、お願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました

A 回答 (3件)

№2さんの言うように、日頃からキチンとホテルマンをしていた長澤演じる彼女が、ペーパーウェイトがキチンとされていなかったのに気付いたんでしょう。

そして、ギリギリで殺されそうになったときに間髪入れずに助けたというのは、そこを見応えのあるシーンにするための演出ですね。
    • 0

テーブルの上にホテルのエンブレムが入ったペーパーウエイトが置いていたでしょ?あれ、長澤まさみが横向きに配置して退出するのを木村拓哉に指導してたんです。

なのに、退出後に掃除済の部屋のペーパーウエイトが斜めになっていた。それが長澤まさみの「在室してます」のサインだったんです。
    • 2

ドラマでそういう設定にしてるからですかね⁈わかりませんが

• 0