【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

なぜ僕は未来や将来の就職,これからの大学生活に関する質問をしているのに,過去の名城大学に不合格になってしまった事を蒸し返す回答をされるのですか? しかも,国立富山大学に逆転合格した事を見ず,不合格の大学の事ばかり棚に上げられます。
相手の足を引っ張る都合の良い所だけ切取っているように感じてしまいます。(単に入試の話を蒸し返すだけなら合格した中京大学や中部大学,愛知工業大学も出てくるはずなので。)

現実世界で社会に出てそんな事口にしようものなら「過去の終わった入試の話にいつまでこだわっているの? かなり気持ち悪いよ。 」と思われてしまう内容です。

A 回答 (19件中1~10件)

私の回答のことだと思うので回答します。

質問者は名城大学に落ちたのに富山大学に合格した。
また、駅弁大学をバカにしてほしくない、国立大学に合格したエリートだと主張しています。

これらの中で私は駅弁大学という部分はバカにされるものではないと思っています。要は、富山大学で頑張ればよいと考えています。現在大学何年生であるかは知りませんが、自ら大学学入試にこだわり延々と無駄な質問をくりかえしているから、いい加減、大学受験のことは忘れて、大学のことに集中したらどうですかといいたいわわけです。

富山大学とか駅弁大学とかどうでもよいのです。自分が頑張れば。第3者が駅弁大学がどうだとか言ってもどうでもよいことです。

国立富山大学に逆転合格したのならそれでよい。こんなサイトで延々と国立大学に合格したエリートなどと繰り返す暇があるのなら、将来に向かって頑張ればよいものを次々にどうでもよい質問を繰り返す。

未来や将来の就職,これからの大学生活に関する質問といいますが、ここで第三者に聞かなければいけない内容でしょうか?国立大学の学生なら、自分で考えたり、大学の同級生や先輩、教員などに聞けば済むものではないですか?もっと有効な時間の使い方があるのではないですか?

自分をエリートと吹聴している暇があればもっと有効に時間を使ったらどうですか、といっているのです。
    • 2

匿名の鶏はよく鳴く

• 0

表現の自由だからな〜。

質問しなければ良いねえ
    • 0

気にいるべき回答が得られない事は、他人との会話では当然の結果だと思います。

こういった素性の知れない場所に質問を書けば、前者の意見に乗せてくるだけのような回答も多数あるかと思います。
その中から、役に立つ回答を選び出す自由が質問者側には存在しています。

役に立つ回答が無し、という事も多々あるでしょう。
それがお気に召さなければ、質問をする場所を変えてください。
ご家族、ご友人、先輩や後輩、等のコミュニティでお話しをされるのが一番だと思いますが、現在では行政で悩みの相談も受け付けてもらえます。
そこまで考えると、この「教えて〜」のようなアプリケーションがいかにお気軽な存在であるのかが、見えてくると思います。

元の質問を拝見してはおりませんが、質問者様の立志の大きさが、もはやこのアプリケーションには収まらない内容なのではないでしょうか。

顔の無い人間の、ちまちま書き込んだ内容をお気になされるよりも、ご自分とその周りの方々を信じて進まれるほうが、ずっと建設的だと私には思えます。

まずは近い将来を相談し合える人物を発見できれぱ、ご学歴にそれ以上の価値を見出せるのではないでしょうか。
    • 0

私も最初に受けた、日大文理学部を不合格になりました。

元々模擬テスト学年最下位だった私は、予備校通いをし、・・・最終的には、都内の国立大学やW大学、R大学に合格しました。進学した大学で資格も取り、就職先では、管理職12年、オランダへの海外勤務3年なども経験できました。
質問者様のような、偏差値や難易度通りの合否ばかりとはいかないのは、極々普通の話だと思います。
どこに入学するか、どんな学びをして過ごすか、さらには、自分に合った就職先を選択できるかとともに、どんな勤務をし経験を積めるか・・などにもよると思います。
まぁ、価値観は人それぞれですから、他人の評価などには、いちいち気にしないことかと思います。
    • 0

結局は、大学なんて関係ないんですよ・・

実は、面接では面接官が『こいつと呑みに行きたいな』で採用されますから
    • 0

> 過去の名城大学に不合格になってしまった事を蒸し返す

あなたの学力推定値の上限がそこで決まるからです。
富山合格、では、ボーダーギリギリかボーダーより遙かに上か、が決まりません。下限は決まりますよね。中京や富山には受かった。それより酷くはないと。
富山合格だけだと、上限が決まらないのです。
まともな大学であれば、数学で、イプシロンデルタを教わってそうなものですが。
名大の上位層レベルを狙っているのだから、比較するのに適当だということもあります。
名大上位層>名大ボーダー>>名城>中京≒富山
です。
更に、科目間の学力が激しい場合は、中京>富山ということも十二分にあり得る。
おそらく、今の名城レベルだと、大学入試の範囲内の学力に問題を抱えていて、まともな大学院で何かやろうとしても、それが足を引っ張ります。
ただし、当人、そのことに気付かない可能性が高いです。見ているとそう。
更に、富山や中京までレベルが下がると、更に少子化してそれというと、おそらく東大京大等の大学院試が苦しいだろうし(いや、どうだろう、少子化の影響があるはずだし)、少なくとも、そういうまともな研究室で大学院生をやって行けるような学力が、無い可能性が高いでしょう。

> 未来や将来~~過去~~を蒸し返す

帰納法って習ったはずですが。
aₖに対して、前の項は、その前の項は、と見ていき、また、次の項はその次の項は、と見ていき、且つ、よくあるbₙはこうで、その前の項は、bₖは、その前の項は、と比較しているに過ぎません。
大学に入学して、私は変わったんだ、毎日猛勉強している、
ネットでくだらない書き込みをしてる暇など無い、
勉強勉強猛勉強だ、という人なら、あぁ数列のパターンが変わったんですね、ということになるけれど。

そう、学習障害、発達障害、辺りの検査を受けた方が良いかもしれません。
障害があるなら急いだ方が良いのですが。脳みそが成長しきる前の方が良い。
あなたがマジで言っているなら、aₖじゃなくてcₖ、障害を抱えているために物事が普通に見えてない可能性を考えるべきかもしれません。
まぁいたずらを並べているとしても、十分人格障害なので、それはそれでやっぱり診て貰った方が良いのですが。
    • 0

あなたがここに上げているのは大半が自慢か煽りか釣りで、質問になっていないからです。

削除率をみれば常識から外れていることには自分でも気づくはず。

見苦しいからもうやめろと言われているのです。エリートなら見苦しいことはしません、たとえ自称であっても。

#11さんは誤解があるようですが質問者は確か現役合格です。共通テストは前期に受かるようなスコアではなく地元私立にも落ちたけれど、同じ年に地方国立後期に運良く拾われたのです。
    • 0

既に指摘がありましたが「逆転」と言う表現自体が無意味かつ不適切です。

例えばの話、東大よりも難易度が落ちる大学(仮に関大としておきましょう)を落ちた人がその後東大に受かったとしても「関大に落ちた人がその後東大に受かった」と言うだけの話であって「逆転」でも何でもありません。もしもこれが「逆転」と見えるとしたら、大学の価値ないし評価を難易度でしか見ていないと言う事でしょうから妥当とは言えませんし、また世間一般の価値基準とも合いません。例えば東大が必ずしも評価されているわけではありませんし。
    • 0

>難易度が落ちた大学より高いから“逆転”と表現しただけであります。

ある大学を目指して浪人して、そこに合格したというのであれば、それはある意味、当然のことであり、何が逆転なのかさっぱりわかりません。不合格であったなら、1年間何をしていたのかという話になります。

将来のことについて質問したいなら、「1浪して富山大学工学部に入った」とだけ書けば良い話ではないですか?富山大学が国立であることは誰でも知っているので、わざわざ国立と書く必要もありません。
    • 0