プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験。英語の勉強法について。回答よろしくお願いします。理系の現役生です。物理や英語はボーダーを越えられそうなのですが、英語がどうしても上がらずに困っています…前回の共通テスト模試は46でした…57位は必 要なのに… そこで、勉強法を教えていただきたいです。 これからやろうと思っているのは 1.速読英単語必修編(4週目)8割くらいしか覚えきれていないので、もう一度思い出すことを目的にやろうと思います。 2.ターゲット英熟語(1週目)学校の方で配られたもので一応2週は学校でやりましたがあまり覚えていないためもう一度やり直します。 3.頻出英文法語法問題1000(1周目)vintageの文法は3週したのですが、忘れてしまっている部分もあると思うのでこれを使い、入試レベルの文法と一緒に思い出せたらと思い取り組んでいます。 4.ポラリス2(黄色いヤツ)塾の先生のおすすめでこれを使うことにしました。 問題をとく→ひとぶんづつ構文分析→音読1週間 を12問12週間かけて解いていこうと考えています。 英語解釈はあまりみになっていると感じませんが一応塾の授業でやっています。 上記の勉強法をやれきれれば確実に57ほど行きますかね? 不安になりやすい人なので、これで確実に行けるとなれば目標に向かって突き進めます。 アドバイス、勉強法、考え方などご指摘があればそれも込で回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

いつも間違っているところ

• 0

方向性は間違っていないと思いますが、

模試の結果を観たら自分のどこが弱いかが分かるはずです。
弱いところほど伸びしろがあります。
そこに重点を置いてはいかがでしょう。
    • 0