【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

最近フジテレビ系で放送している鬼滅の刃は、映画になる前のアニメの総集編みたいな感じですか?

A 回答 (2件)

そうですね、

以前もやってましたが、今までのを切り貼りして繋ぎ合わせたもので、元々テレビで放送されていたものになります。
時系列としては、いま放送しているTVの後に映画でしていた列車編に行きます。
    • 0

すみません、総集編の意味がわかりませんので全部回答しています。

すみません。
でもたぶん総集編ですね。

ご存知かもしれませんが、25日に初TV放映が決まった劇場版は話の途中からです。単独のお話ではないんですね。
漫画だと7巻から8巻半ばにあたり、話はTVシリーズから続いています。

それだと初めての人が映画だけ見てもわからないところが出てしまいますよね。

それで、あれだけ話題になった映画がTVで観られるなら観てみようか、という人や、
動画配信サービスに加入していなくてTVシリーズがどういう話だったか忘れてしまった、というような人のために予習・復習用に劇場版放映前にTVシリーズが放映されます。
2019年4月から放映された全26話を5回分に区分けしなおしています。それが今回の特別編集です。

スケジュールとTVシリーズ時の話数は

11日(土) 第一夜 「兄妹の絆」(1話~5話)
12日(日) 第二夜 「浅草編」(6話〜10話)
18日(土) 第三夜 「鼓屋敷編」(11話〜14話)
19日(日) 第四夜 「那田蜘蛛山編」(15話~21話)
23日(祝) 第五夜 「柱合会議・蝶屋敷編」(22話~26話)

で、だいたい話がまとまるように5話前後で区切られています。

放映回によって少しずつ違いますが、次回予告、大正コソコソ噂話やアイキャッチ、メーキングエンドロールなどが一部完全新規になるそうで、それでファンの人たちは今回も録画しているようです。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

テレビアニメ「鬼滅の刃」【竈門炭治郎 立志編 特別編集版】放送決定&キービジュアル公開!
https://kimetsu.com/anime/news/?id=58453

そして25日の劇場版放映後、第二期の遊郭編へと繋がっていくと…楽しみですね!
    • 0