アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然大雨が降ってきて、友達が雨を避けようと屋根の下に入ったらセコムやアルソックの警報を鳴らしてしまったんですけど、こういう場合は警察ってきますか?
すぐ退けば特に問題はないのでしょうか?
極論逮捕とかはあり得るのでしょうか?

A 回答 (4件)

そこから、直ぐに立ち去れば、何も起こりません。


つまり、盗人に、この家セコムしてます。捕まりますよ、と警告しているのです。
ソコに5分以上留まると、警備会社の人がやって来ます。録画された映像を確認して、異常があれば、警察に通報、無ければ通報しません。
警察は通報して初めて動きます。
警察は殺人事件以外は、そう簡単に動きません。
    • good
    • 1

質問者さんが鳴らした証拠が乏しいから


( ̄~ ̄;)中に泥棒でも居たのかも
    • good
    • 0

そんな簡単に感知する様に設定する セコムが鈍ですな それとも屋根の下


でも 敷地の奥に入ったか 現場見ないと判らない
    • good
    • 0

入っただけなら鳴らないハズ


ぶつかったかな?
警察にも通報は行きます
そこで待ってれば注意されて解放
逃げるとカメラ確認して不審なら捜査→任意同行かなぁ
最終的にはどの道解放はされます
ガラス割ってたら弁償ですね=逮捕はされない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!