プロが教えるわが家の防犯対策術!

内緒で買ったスマホを家のWi-Fiに繋ぎました。接続履歴や開いたアプリ、使用量などを全て消して親にバレないようにしたいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



wifiルーターにログとして記録されているので、親に知識があれば必
ずばれます。wifiルーターをあなたが管理して、接続後にログを消去
すればバレませんが、普段ネットワークや家のことをしていなければ
その申し出自体が親にとって不自然に感じるのでバレる可能性大です。

ログは大体一定期間で上書きで消えていくので(せいぜい数ヶ月くら
い?)、親に知識がない事を祈るだけです。

(MACアドレスはログではなく、wifiルーターに接続したマシンの記
録です。こっちは使用量は少ないので、上書きで消えることはほぼあ
りえないと思います。その端末でしばらく接続しなければ勝手に消さ
れるかもしれませんけどそれはwifiルーターの動作によります)

また普通のwifiルーターなら通信量は記録されていません。光回線な
どの固定回線を使うwifiルーターではなく、モバイル回線を使うモバ
イルwifiルーターかもしれませんね。ともあれ記録されているなら通
信量は「サーバ側に記録されているので削除はできない可能性大」です。
    • good
    • 1

>親にバレないようにしたいのですがどうすればいいですか?



 他の方の言うように
接続履歴、開いたアプリ、使用量を監視する
親なんて、稀!

 接続履歴等でバレるのは、
可能性としてかなり低い

 1番は、自宅で使用しているところを
見付かる事なので、自宅に持ち込まない事

 例えば 内緒で買ったのでなく
人から譲渡されたことにすれば
堂々と使う事も出来る
    • good
    • 0

Wi-Fiの接続履歴なんて、簡単に見れませんし、そこまでして調べる酔狂なひとはいません。

心配いらないですが、
SIMなしWi-Fi専用で使うのでしょうか?
親に内緒ということは小学生か中学生でしょう。SIMありだと、通信費は払えるのか気になります。
ちなみに、安い中古スマホだと、OSが古くて危険です。大丈夫でしょうか
    • good
    • 1

接続履歴や使用量は毎月の明細書には


載っていません。(私の家の場合)

そんなところ調べにいくことはまずないと思いますが、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A