アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃癌で幽門部側胃摘出をした場合、術後の食事開始の基準などは何で決められるのでしょうか。

A 回答 (3件)

安全に食事ができるという



医師の判断からです
    • good
    • 0

済みません。

開始の時期は今は早いので個室に戻れたら飲み物から重湯と少しずつ始まります。その後はそれが入ったことで体が受け付けるように、慣れるように、なりますが、以前とは違う身体になったことを自覚しないと、とても辛いです。普通食は三年かかります。
    • good
    • 1

自分が食べた量と脂です。


体験して慣れるだけで人により違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!