アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたなら出掛けますか?


今日は日曜日ですね。
本来ならコメダ珈琲に行きたいですが、実はまだワクチン未接種の状態で出掛けるか迷ってます。
ですが、日曜日だからすごい勿体なく感じるのですが、あなたならどうしますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

外出しても一人ならつまらないし、透明のビニールやら、プラスチックのやつやらで、美味しくも、出かけた感もないよね〜。


オレは仕事のための勉強と、コンビニ行くくらい。
まだこっちの方がしっくりくる。

回答欄みると、コメダ珈琲店無いところもあるんだね。
お米だって。。。
    • good
    • 0

プロファイルの様な年寄です。



今暮している町は全米の傾向に反してワクチン接種率が非常に高く、感染防止の取り組みもよくされている結果、感染率が非常に低くなっています。

周りの町からはどちらの方向にも50キロ以上離れてぽつんと隔離されていること、レベルの高い大学を中心にしていることからインテリ度が高いこと、などが理由のようです。

おかげで安心して街を歩くことが出来ます。

その町には特徴がいろいろあります。
そのひとつがバスがタダなこと。
街中を縦横に走る路線が、早朝から深夜まで頻繁に運行されています。

夏の暑さもかなりおさまってきたので、散歩で外を歩く機会も増えました。
そんな散歩では、ときどきバスを使ってダウンタウンまで足を延ばします。

ダウンタウンには若い学生や研究者たちが多いので活気があります。
そんな人たちを眺めながら、気持ちのいい午後の風を受けながら、通りや階上のテラスでお茶をするのはとても快適です。

お気に入りはいくつかあります。
最近気に入っていつも楽しんでるのは『かき氷』。

よくあるかき氷の他、きめがうんと細かいもの、どう作るか知らないけど、パウダースノーのように口当たり・舌触りが滑らかぁなもの、アイスクリームと混ぜたもの、などなど種類も豊富です。

当地は曲がりなりにも『南部』なので、夏っぽい気候は10月半ばまで続きます。
夏の終わりをもう少しこうやって楽しもうと思います。

日本とは半日ずれているので、今は日曜の昼ですが、今日はダメ。
カミさんが家の外壁洗剤を買ってきたので、それで家を『洗濯』しなきゃいけない。
今日は、その合間のおやつのアイスクリームか、終わった後の冷たいビールで我慢です。
    • good
    • 0

米だということで


食事できるのでしょうね。近くにあるかなあ。
    • good
    • 0

日曜日にコメダ珈琲店みたいな有名チェーン店には行かないかな。


理由は動きが家族連れとかで混んでいるから。
コロナもあり避けますね。
一方で平日休みなら、ワクチン未接種だろうと行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!