プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁のイライラで限界です
何かするたびに嫌ごとばかりで
エアコンつけるにも電気代がもったいないだとダメです
買い物をしてきても気に食わないようで暴言です

A 回答 (10件)

離婚すればいいです。

    • good
    • 0

更年期障害では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁56歳私54歳です
子供はいません

お礼日時:2021/09/19 13:25

更年期障害が濃厚ですね。

産科か、心療内科で診てもらいましょう。
多分、奥様は体調が優れない為に八つ当たりに近くなっているのでは無いでしょうか?
安定剤等を処方して貰った方が良さそうですね。
    • good
    • 1

56歳なら、個人差はあれど更年期は過ぎていて、落ち着いた精神状態になっている年齢かと思います。



20~30代の若い頃から変わらないのであれば、元々の性格ですかね。

ご愁傷様としか言いようがありません。良い大人が、何故自分の悪い感情を、1番大切にしなければならない筈の家族に向けるのか?

離婚を突きつければ、少しはコントロールするようになるのでは。実際にするしないは別として、自らの愚かな言動を省みてもらう為の切り札に、離婚を突きつけるのが1番の薬になるかと思います。
    • good
    • 1

旦那さんの先祖の墓参り行けば少し落ち着くかと。

    • good
    • 0

表面的なことだけではなく、


なぜ相手はそのような言動をするのか考えましょう。
経済的不安があるのに話し合っていないとか、
奥様の発言を適当に聞き流しているとか、
過去に何か確執があってそれが和解できていないとか。

何もあなた側に問題がないのに…と思うのであれば、
精神的な問題を抱えている可能性もありますね。
一度、奥様と同年代の女性に相談してみてはどうでしょうか。
変な誤解を避けるために、親族や共通の友人に相談できるとベストです。
    • good
    • 1

好きで結婚して 腹の上にも乗っているのでしょう 嫁の長所見る事 


案外 名器かも
    • good
    • 0

https://www.gqjapan.jp/culture/column/20171026/w …

あなたの奥さんの事をですか?

電気代は誰が払ってるの?ときいては
    • good
    • 0

同志!!



まあ、嫁さんのいいなりに
なりましょう。

その方が楽ですヨ。

ワタシも、エアコンをつけるのも、
トイレに入るのも、風呂場で歌を歌うのも、
総て嫁さんの許可が必要です。

買い物だって、嫁さんのために買って
きても、気にくわなければ罵倒されます。

でも、よくよく考えてみれば
嫁さんの言うことなど、実に些細なことです。

ちょっと我慢して言いなりになって
いればそれで済みます。

実害などほとんどありません。

妻に降伏したときより、夫の幸福が
始まるのです。



○亭主関白宣言。コピペ

家庭で一番偉いのは嫁さん。
男は、嫁という天皇に仕える
関白。

亭主関白 段位基準

初段 3年以上たって「愛している」とウソが言える
二段 家事手伝いが上手い
三段 浮気をしたことが無い、又はばれたことがない
四段 妻ファーストを実践している
五段 手を繋いで散歩ができる
六段 話を真剣に聞くふりができる
七段 嫁姑問題を解決できる
八段 ありがとう、をためらわずに言える
九段 ゴメンナサイを、怖れずに言える
十段 愛してる、を照れずに言える

ワタシは十段。免許皆伝。
    • good
    • 1

生活費がカツカツだと小言言いたくなりますよね、、その辺はどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!