プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が世界の中で誇れることってなにがありますか?

A 回答 (7件)

世界中でどんな時に1番幸せを感じるのかを質問した結果によると。


日本人だけ、ご飯を食べている時。と答える割合が多かったそうです。ご飯を食べながらお話ししたり、単に味わったり。ご飯を食べている時、と言っても理由がたくさんあると思いますが、日本の誇れることは、
おそらくご飯が美味しい事だと思います。
海外は料理店にハズレが...
でも、日本は安いお店でもおいしいところたくさんありますからね。
    • good
    • 0

近隣に強盗部族や詐欺・恐喝部族がいるにも関わらず、今日まで


成長を続けている事でございます。
特に、税金も年金も健康保険料も払っていない密入国者達に手厚い
福祉を施し、生活保護を与えている点は国連の人権委員会からも
評価されております。
    • good
    • 0

日本がかつて植民地として投資し、人材を教育した諸国が発展し準先進国と言える国々が出てきている事です。



これは、フランスやスペイン、ポルトガル、オランダなどの植民地国では見られない、日本の植民地ならではの発展で、世界に誇る事ができます。
    • good
    • 0

格差社会の放置惨劇事情

    • good
    • 0

来日した外国人が驚き、賛嘆するのが、



日本人の秩序の良さ。

and 街中が綺麗。

ゴミが落ちてない 等。

小学校の低学年児童の登校班。

みんな、並んで学校に行ってますが、

私達、日本人から見たら、当たり前!の光景ですが、

外国人から見たら、「OH! NO!」なのだそうです。
    • good
    • 1

漫画とアニメ、手塚治虫がいたから。


江戸前寿司。
特撮の円谷。ゴジラ。
    • good
    • 0

あり過ぎて一言では言えないです。



でも、一つだけ挙げろと言われたら、治安が良く平和であること。これは先進国や世界の大都市の中でも異例なレベル。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!