プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション住みなのですが、隣の部屋の人が子供が産まれたみたいで挨拶に来て、うるさくなるかもしれないからとゼリーの詰め合わせをくれました。
こちらも出産祝いで何か渡した方が良いでしょうか?
隣の人とは引っ越してきたときに挨拶があったくらいでほぼ関わってません。

A 回答 (4件)

出産祝いは必要ないでしょう。



「ご迷惑をおかけするかもしれません」
というお知らせが目的のご挨拶ですから。
夜泣きや多少の騒音には目をつぶって上げるだけで十分です。
    • good
    • 1

出産祝いを持って行くと、ただでさえ寝不足なのに、泣かせてはいけない泣かせてはいけないと、神経質になってしまうかもしれません。


安心して子育てが出来る様に、出産祝いを渡すのは、ヤメた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

夜泣きや物音で迷惑をかけるかもしれないと思って持って来てくださったんだし、お祝いなどしたらかえって恐縮されますよ。

実際に夜泣きや物音などがあった際に、優しく大丈夫ですよー、と言ってあげるだけで十分!
    • good
    • 0

私なら貰いっぱなしにしておきますね。


好意の品は有り難く頂いて置きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!