プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間費のかかるクレジットカードで、限度額いっぱいまで残高のある状態で、更新日を迎えたらどうなるの?
年間費引き落としできなくて、解約扱いになって、残高一括で払え!とかなっちゃうの?
ちなみに、楽天カードのゴールド(AMEX)です。
グレードダウンして、返済計画はそのままで、普通のビザかマスターにすることもできるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すみません、正確にはゴールドではなく、楽天プレミアムカード(AMEX)でした

gooドクター

A 回答 (5件)

支払いの遅れが無ければ、有効期限が更新されたカードが送られてきます。

年会費の有無は関係ありません。限度額いっぱいでも、年会費の支払いは別です。

支払いの遅れが無ければ、残高一括で支払えとはなりません。

楽天カードの場合、アメックスからVISAまたはMasterCardにすることはできません。ただ、楽天ゴールドカードにアメックスはないはずです。あなたの持ってるカードの正確な名前はなんですか?
    • 0

楽天プレミアムカードのアメックスから楽天カードのVISA/MasterCardに切り替えはできるはずです。

コンタクトセンターへ電話して手続きです。

楽天プレミアムカードのアメックスを持ったままで、楽天カードのVISAまたはMasterCardを追加で申し込む事は出来ます。審査に通った後で、楽天プレミアムカードを解約すれば良いでしょう。
    • 0

返済遅れなどが無い限り、一括返済を求められることはありません。

約定通り返済していけば大丈夫です。

カードのブランドの変更をする場合は、
切り替えではなく新規申し込みの格好になり、改めて審査されます。
    • 0

毎月のクレ引き落とし+年会費が請求に来るでしょ

銀行口座にカツカツだったら落ちない可能性が有る⇒振込票が郵送で来る
    • 0

大概は自動更新されるんじゃないの

更新しないと解約、なら
残債は全額請求されるのが通例らしいですよ
    • 0