【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

日本のキリスト教徒も教会に行って賛美歌を歌ったり、聖書を読んだりしていますね。
でもそんなことで日本のキリスト教徒が欧米のキリスト教徒のレベルに到達していると考えるのははなはだ難しいでしょーね。
例えばなぜ欧米のキリスト教徒の多くがワクチン接種に強く反対するのか、その理由や、それが聖書の中のどの記述に反するのかについてちゃんと理解できているでしょーか?
欧米人であればこのよーな現実の問題を聖書に照らしてあわせて何が問題なのか理解しています。
しかし日本のキリスト教徒は教会に行って賛美歌を歌ったりしても所詮文化が全く異なるのですから、このよーな根本的問題について想像することすら難しいのではないでしょーか。
やはり日本のキリスト教徒はキリスト教の根本を理解出来ないのではありませんか?

A 回答 (4件)

https://www.pbs.org/newshour/show/pastor-reveals …

信頼のおけるジャーナリストのインタビューです。米国人口の福音派の倫理の総元締めに、ワクチンにしり込みする教会について、問いただしています。英語ですみませんが、回答は比較的平易な文章です。

ワクチン接種を教会内で行っているところもあり、福音派としては、ワクチン接種の可否は決めつけていない。あくまで本人の自由である。たまたま、”集合体”であるため、統計がとりやすく、やり玉にあげられる。

ワクチン接種の危険性や効果をはっきりとさせる義務が政府にあり、納得して受ける、うけないは、個人の自由である。という立場だそうです。

デモをしている人たちは、その、個人の自由を奪われることに反対しているので、ワクチン接種に反対しているわけではありません。

そこを混同させるのが、YouTuberのやり方。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理解できないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

宗教も植物と一緒であって
土地柄に定着するものだと思ってますからね

マッカーサー元帥も布教に尽力されたみたいだけど

宗教は教えたら広がるってものじゃ無いことに!
気が付く人って少ないですもんね

生活や習慣!考え方って
土地柄がでる話であって、教え込んだらどうにかなるもんでもないもんね
    • 0

コロナのワクチン接種まだです。

一度設けてないのが、心配ですけれど疲れてます。工事があるのですよ。掃除で、最近それどころじゃないのも
事実で。余裕がないですね。

今は
が、
アメリカのマネなのでしょうか。
    • 0

日本には本物のキリスト教とは少ないと思うよ。

そう言う人が一定数いて、国家の中枢に入れば、イスラム教徒の無実の少女を空爆で殺しても平気な国になっちゃうと思う。
    • 0