プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナチスはなぜ、左派ナチスと呼ばれるのですか?

A 回答 (3件)

ナチス左派のことならば、シュトラッサー兄弟を中心とした党内派閥。


主流派より社会主義色が強く、ベルリンを拠点にドイツ北部で広く支持を集めてヒトラー率いる主流派と激しく対立した。
ゲッベルスやヒムラーはもともと左派に属していたが、懐柔されて主流派に転向している。主流派だったレームも主張から左派シンパとみなされていた。
長いナイフの夜事件で左派指導者は粛正されて壊滅。
    • good
    • 0

そんな呼称は有りません。


国家社会主義ドイツ労働者党(NSDAP)
    • good
    • 0

左派ナチスなどという言葉はない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!