プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は名古屋大学がずっと数三を科目として必要かと思ってたのですが、経済学部は数三は使わないんですか?

A 回答 (4件)

それから「入試にない科目=入学後に必要ない科目」とは限りません。

例えば私が受験生の時のある工業大学では理科の選択科目が物理と化学でした。つまり制度上は化学を履修していなくても応用化学科に入れる事になっていましたが、応用化学科に入学したら化学が必要なのは分かり切った話でしょう。
    • good
    • 0

経済学の中には位相幾何学と言う数学科レベルの数学が必要になる分野もあります。

なので入試には使わないかもしれませんが入学後には必ず必要になります。
    • good
    • 0

経済学部では数三どころかもっと難しい数学も使いますが、


入試は数三無しでも受けられる学校が多いです。
これは、かつて経済学が数学は使わなかった時代の名残りです。
    • good
    • 0

経済学部は文系の扱いなので使いません。


入学後の講義は知りませんが、少なくとも入試ではいりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!