アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日米同盟は、日本自身が戦う気力が無ければアメリカは助けません。アフガニスタン撤退が証明してますね。日本は中距離ミサイル防衛して北京、韓半島、南樺太千島列島北方四島カバーするべきです!自民党総裁選の河野談話君は?岸田代議士?日米関係につき防衛力維持に終始してますね?因って、総理大臣は日本の国防力維持を世界標準にしようとしておる高市代議士が無難です!安心安全維持出来ますね!二枚舌原発凍結女系天皇封印陸自イージス止めた、戦略地政学上慎重審議せず止めた候補者では安心できませんよね!

A 回答 (4件)

>日米同盟は、日本自身が戦う気力が無ければアメリカは助けません。



正確には侵略を受けても防衛しないようなら、それは安保体制の範囲外ということです。その他、両国の関係、特に軍同士、政権党同士の関係、更にはもっと広範囲な地政学上の要因で、安保体制が発動されても関与度合いは変わります。もちろん、あまりにも酷いようだとアメリカとの同盟は信用できないとシグナルを送るだけですから、露骨なことはしないでしょうけど。

相手の首都か、それに準ずる大都市に到達する、中距離弾道ミサイルか巡航ミサイルは持つべきでしょう。ただし実装するものが通常弾頭になるのは自明だから、数を持たないとならない。覚悟があるなら核シェアもあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいました。

お礼日時:2021/09/28 20:48

アメリカが日本を軍事で助けてことってあるのですか?


前提自体がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2021/09/27 12:06

日本自身に戦う気力があるだけで、米軍が日本を助けることはありません。

在日米軍が動くのは、米国に利益がある場合か、米軍や米国民に被害が及ぶのを防ぐ場合か、被害が及んだ場合の報復の為だけです。 よって、日本は防衛費を着実に増やして自衛隊の装備を拡大しています。 中距離弾道ミサイルや巡航ミサイルの開発・配備も粛々として進めています。 特亜三国の反発がうざいので、大きく宣伝していないだけです。 かつては、専守防衛に必要ないと言うことで、自衛隊への配備が認められていなかった空中給油機や航空母艦も既に配備されました。 ご心配無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。ついでに、自民党総裁選では、コーノ談話さんは、曖昧否定的親中韓気配り派ですカネ?岸田代議士は、自衛隊明記して着々防衛力整備、高市代議士だけ軍事用語を理解して有効な防衛力整備ができるようです。野田さんは現下の北東アジアの軍事力を理解されて無いようです、叫べば平和が維持できる?私は、gooの皆様と同様に世界平和主義で、戦争は痛いので大々嫌いです。

お礼日時:2021/09/20 16:38

日米同盟は、日本自身が戦う気力が無ければアメリカは助けません。


  ↑
日本に戦意があろうが無かろうが
米国の利益にならないと判断すれば
見捨てます。

台湾がそうでした。
米国は中国と手を組み、国連から台湾を
追い出しました。

湾岸戦争では、クエート人の若者は
高級車に乗って女を追いかけて
戦う気など全く示しませんんでした。
でも、石油が欲しい米国は軍隊を
送り、イラク軍を退け、クエートを助けました。



アフガニスタン撤退が証明してますね。
 ↑
アフガンに介入したのは石油の為です。
シェールオイルが開発されたので
アフガンに介入する必要が無くなり
撤退したのです。
アフガン政府にやる気が無かったからでは
ありません。



日本は中距離ミサイル防衛して北京、韓半島、南樺太千島列島北方四島カバーするべきです!自民党総裁選の河野談話君は?岸田代議士?日米関係につき防衛力維持に終始してますね?因って、総理大臣は日本の国防力維持を世界標準にしようとしておる高市代議士が無難です!安心安全維持出来ますね!二枚舌原発凍結女系天皇封印陸自イージス止めた、戦略地政学上慎重審議せず止めた候補者では安心できませんよね!
 ↑
なぜ核武装しないんですかね。
四人が四人とも核武装には反対です。
賛成などといったらバッシングされるから
猫かぶっているのでしょうか。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になると、主張しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。いつも勉強させて頂いております。

お礼日時:2021/09/20 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!