アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

童貞いじりをして傷つけてしまいました。

当方女性(24歳)です。
同じ職場に、気の合う仲の良い同期(男性 )がおります。
男女の仲というよりは、友達のような感覚です。

この前、その同期くんが誕生日だったので、
私と仲のいい職場の人でサプライズをしようという話になりました。私含む女3人で彼にメッセージを書いてお菓子と一緒に渡しました。

その同期くんは、女性経験がありません。
優しいがどこか頼りなく、お世辞にもモテるタイプではないです。彼とは冗談も言い合う仲ですので私は、悪気なく面白いと思いメッセージに「今年こそは、童貞卒業!!」と書きました。

お菓子とメッセージを渡した時、同期くんはお礼を言い
私が書いたコメントみて
「なんやこれはああ!!」と笑いながらツッコミ、
サプライズをした他2人を沸かせていました。

その数日後、同期くんから真面目なトーンで、あんなコメント書いて欲しくなかった。二度とあんなことはしないで欲しいと言われました。

その時初めて、自分はまずいことをしてしまったと自覚しました。
今思えば誕生日なのに、その同期くんにとても酷いことをしてしまったと後悔しています。
男性のプライドを無意識に踏みにじってしまった自分が情けないです。

皆さんは、無意識に相手の心を傷つけたことはありますか?
まさか自分が、意図せず人を傷つけるような人間だと思わなかったので、自分に対してもすごくショックな気持ちでいっぱいです。

A 回答 (5件)

私も多々男性のプライドを、考えないタイプですが童貞は酷くきずつけてしまったのだとおもいますよ。

お祝いや普段から相手の体にはさわらない方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 3

それ、プライドの問題じゃなくセクハラですね。


男女逆にしたら分かるでしょう。
「その同期さんは、男性経験がありません。
 優しいがあまり可愛げがなく、お世辞にもモテるタイプではないです。
 彼女とは冗談も言い合う仲ですので私は、
 悪気なく面白いと思いメッセージに
 「今年こそは、処女卒業!!」と書きました。」
ってドン引きじゃないですか?

意図せず傷つけちゃう時って、
大抵「相手の身になって考えられてない」んだと思います。
男女の差とか、年代の差とかで、
「あいつは男(女)だから、これくらいしてもいいだろう」
みたいなね。


>すごくショックな気持ちでいっぱい
一番ショックだったのは彼だということをお忘れなく。
誕生日に仲良いと思ってた同期にセクハラ受けて、
その場の空気読んで笑顔で耐えるって辛すぎるでしょう。

それでも彼はちゃんとあなたに気持ちを伝えてきたんです。
そこを受け止めて、きちんと謝罪し、
今後はセクハラはやめてあげてくださいね。
このままじゃ「女だからいいじゃん」で、
平気で男子トイレに行くおばちゃん化しちゃいますよ。
    • good
    • 28

あまりにもひどい。


あなたの人柄、性格、心の汚さにびっくりしています。
    • good
    • 22

男性でもその手の話が苦手な人大勢います、男だから下ネタが好きだろうと思ってむやみやたらに振ると嫌われますので注意してください。




貴方の場合は軽いノリだったのかもしれませんが
完全にセクハラです「男の人だから当然」とか「このくらい出来なくちゃ変」だとか男性に対する勝手なイメージが出来上がっていませんか?
特に他の女性と一緒になってやってしまったのがその同期君を傷つけてしまったと思います

しかし、まずいことをしてしまったという事に気がつけたのはよかったですね。その同期君に最大限謝罪することから始めましょう
貴方が本当に男性に対する思い込みを捨てることが出来たのなら、きっとその同期君も許してくれますよ
    • good
    • 10

学生で童貞と、社会人で童貞は男性にとっても重みが違うのではないでしょうか。


本人も本気で気にしていたのでしょう。
彼を友達として好きならからかうのでは無く彼女が出来るようにアドバイスをしてみてはいかがでしょうか?
自分が思っているより重い言葉は沢山あります。誰にでもミスはありますので今後は気をつけるといいかもしれないですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A