アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年上未婚男性について
私は既婚者なので、その男性と連絡先を交換したり、プライベートでは関係を持つ気は無いのですが 今までに会ったことないタイプなのでこの男性はどんな心理なのかわかりません。

・誰とでもフランクに話すことができる人
・冗談をよく言って人を笑わせることが好き
・頭の回転がよく仕事が出来るのでみんなに頼りにされている
・その男性が女性をからかうのを見ることはあるけど、他の女性より会話中に私に対してからかう度合いと頻度が強くてどんくさいとか雨女とかセクハラにならない程度のからかいをしてくる
・(家族、趣味、衣食住、よく行く場所等)プライベートな質問をすると、自分の生活のことを凄く詳しく話してくれるが私のプライベートな質問はしてこない
・職場の人の連絡先は誰も知らないし自分は人に興味が無いと言う
・お客さんのことを下心で見たり芸能人のことを可愛いと言っているのを聞いたことがない
・他の人にボディタッチをしたのは見たことは無いが、私のポケットにものを入れたり背中にそっと触れたことがある
・私のことを俺が世話をしなきゃと言う
・職場に私服で私が行った時に年上の女性が私のことを可愛いと褒めてくれたときにその男性が同席していてその男性も冗談っぽく可愛いと言う
・普段は穏やかだけど、間違ってることは違うと素直に人に教えることができる人
・私が既婚者であることを他の職場の人達には聞かれたので話してますがその人には聞かれないので特に話はしていない

A 回答 (3件)

相手もあなたの事を、今までに会った事のない素敵な女性だと思っているかもしれませんね(^^)

>私のプライベートな質問はしてこない
これに関しては本当に他人に興味がないのか、あなたのプライベート=ご主人という連想で聞きたくないだけなのか分かりませんが。

>他の人にボディタッチをしたのは見たことは無いが
>私のポケットにものを入れたり背中にそっと触れたことがある
>私のことを俺が世話をしなきゃと言う
この辺は差別性(あなたを特別扱い)を感じますね。
彼がどういう感情を持っているかは別として、あなたの事を会社の仲間として特に大切にしたいと思っているかもしれません。
自分は男性ですが、ポケットに物を入れる行為は、かなりの好意度がある女性にしか行いません。

>普段は穏やかだけど、間違ってることは違うと素直に人に教えることができる人
この部分はあなたに感心しましたね。
女性は自分に同調しない人を嫌がる傾向があるのですが、ここまできちんと見て、正当な評価をしているあなたが素晴らしすぎます。
あなたみたいな後輩や部下だと、先輩や上司もとてもやりがいがありますね(^^)

もしかすると、あなたの感受性が優れていて、その男性は、あなたが想う様な所までは及んでない可能性もありますが、あなたの文章を読む限り、その男性はあなたの特別扱いしている様に見受けられます。

引き続きその素敵な男性と充実したビジネスライクをお過ごしください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

細部まで丁寧に回答して下さりありがとうございます。

周りの人には話せず自分の中でモヤモヤしていたので同じ男性側としての意見とてもありがたいです。
参考にさせて頂きます!

あなたに好意があるものと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

どんな心理だろうと関係ないでしょ。

ふつうに接してるだけ。
あきらかに他の女性と異なるのであればワンチャン狙ってるんでしょうね。
他の女性にも相談してみては。
けっこうやってるかもね。

じゃなければあなたが不細工すぎてハブられてるからかまってるだけかも。
    • 0