アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ同士の相手ことで質問させてください。
友達以上恋人未満で身体の関係があります。
元々とても仲がいい会社の同僚だったので、仕事上でもいい関係でした。
仲良くなって3年、わたしが離婚した後こんな関係になり半年ほど。
わたしの離婚にも親身に相談に乗ってくれたり、離婚成立したら俺のとこにこいって言ってくれてました。
子どものことも気にかけてくれたり、会いたいって言ってくれたり。

が、先日、次にいこうって気にならない、一生1人でいる覚悟でいる、とラインのやりとりで言われました。
わたしってどう思われてるの⁇って聞いたら、
わたしのことは好きで一緒にいたいけど、子どもがいるからそこが不安だと。
子どもがいる人と中途半端な気持ちで付き合うわけにはいかない、責任も出てくるし、なかなか次に進めないのも事実、
まだ半年だし、自分が子どもに会うとストレスになるんじゃないかとか、うまくやっていけるのか色々考えてどうしたらいいのかわからなくなる、と。
子どもと会う前に終わりにしたほうがいいのかと毎日考える、と。
でもわたしとは今のような関係は続けたい、でもそれもわたしにとってよくないとも思う、とのことでした。責任取れないのに色々言ってごめん、とも。

結局やりとりしてたら夜遅くなって、わたしが送って向こうが既読スルーで途切れました。
中途半端なやりとりの状態で、結局はっきり終わりにするとかそんなことも言えず、今までありがとうとかも言えてません。

長くなりましたが、みなさんなら改めてはっきり伝えますか?
それとももう何も連絡がないならそれまでの相手だとこちらから何もしませんか⁇
優しいことを言ってくれているようで、結局逃げてますよね…結構ぼろぼろで、みなさんから意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

長々言ってますが、要するに彼は「ヤりたい時にヤれる相手は欲しいけど責任は取りたくない」て言ったんでしょ?



友達未満でセックスしちゃう男性って、しょせんはそんなもんだと思いますけど。

「俺のとこに来い」てありますけど、あなたも真剣に彼と結婚する為に離婚したわけじゃないですよね。離婚の不安や寂しさをまぎらわせたのと、「まだまだ女としてイケる」て自信をつけたくらいなんじゃないですか。だから3年経っても恋人未満だったわけで。
逃げるも何も、彼は最初からあなたの側にいなかったんです。

付き合っていないのだからケジメも要らないんじゃない?て思います。

恋人未満のままでいたということは、あなたにとっても「それまでの相手」だったんだと思いますよ。
真剣な話をしたら関係が壊れてしまうのでは…と怖かったのかもしれませんが、それは結局、彼を信頼出来ていなかったということです。
「口では何とでも言えるだろう、行動してくれない彼はおそらく本気ではないんだ」と、あなた自身がもう頭のどこかでわかっていたんだと思います。

離婚経験があるなら、人間は気持ちが変わる、生きる環境が変わる、タイミングの良し悪しがある、見えていることが真実とは限らない、など、実体験でわかっているはずでは。
痛い目みたなら、学びましょうよ。過去のあなたが苦労し損になってしまう。

もういいんじゃないですか。ブロックして自然消滅で。
あなたはちゃんとあなた自身の幸せを探すべきで、それがお子さんの幸せにも繋がります。
深く考えるべきことと、さっさと切り捨てるべきことを、ちゃんと見極めないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの幸せのためにもがんばって前に進みます。
たくさんのお言葉をありがとうございます!

お礼日時:2021/09/20 22:06

その男性はあなたの子供の


父親になる自信がないと
あなたに別れをきりだして
いるのです。
あなたと性的な関係を
もっても、
あなたの夫になり、あなたの子供の父親にはなれないと
判断したのでしょう。
そこまで責任を背負えないと
しり込みしたのです。
このまま
後追いせずに
あなたは、新しく人生を
お子さんと前に進んで
歩いて行って下さい。
一生懸命生きていれば、
また、出会いがあります。
もっと素敵な男性と
巡り会いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそうですよね。
後追いはしません。
気持ちに蓋して次に行けるようにがんばります。
子どものためにもですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/20 22:04

彼には子供がいないのですね? 彼は冷静に考えて、子持ちのあなたよりも、独身女性の方が良いと思い始めたようです。


もとより、会社の同僚と言うこともあり、体の付き合いもある仲なので、気軽な気持ちで、「俺のとこにこい」が出たのだと思います。
決めるのはあなたですが、私からのお勧めは、再出発して他の子供好きな男性を見つける方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
新たな人生を進みます。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!