最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

どんなに好きな女性と付き合っていても、いざ入籍となると腰が重たいですか?

それともこの先別れる気もなくずっと一緒にいたいな、いるんだろうなという感じだったら、入籍くらいサッと済ませられますか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

全く後悔なんてありません。

善は急げです。
人生は、あなたか想像している以上に短いものですから。
    • 3

綺麗な嫁と結婚したんで、全然後悔ないです。

毎日幸せ。
    • 1

うーん‼️女の子の体重によるね‼️(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• 0

重荷でしょう。

現代は雇用の質が劣化、劣化、劣化してますから。
35年、雇用の質は下降している。

子供は減る、減る、減るの減る一方。

政府は手を打たない。
それでその政府が年金問題を掲げている。
政府要人が出来損ない人ばかり。
そういう35年。
出来損ない人ばかりで、しかもやる気すらない。
政府要人は国の将来を捨てた。
『次の世代の人が解決してくれるんじゃない?真剣に考えている人?大きな声では言えないが、いないと思うよ。』
が、恐らく要人の本音回答になる。
    • 0

子連れなら「入籍」の重荷も有りうるけど、「婚姻届」ならすぐに出来るのでは?

入籍届と、婚姻届の違い
https://www.google.com/search?q=%E5%85%A5%E7%B1% …
    • 0

どんなに好きな女性と付き合っていても、

いざ入籍となると腰が重たいですか?
 ↑
重たいですね。

まともな男だったら、責任感が
ずしりと肩にかかってきますから。

自由も無くなるし。

この女性を幸せに出来るだろうか。
稼いだ金を全部取られるんだ・・。
これで恋愛も終わりか。
子供が出来たら、それこそ人生の
終息だ。

それともこの先別れる気もなくずっと一緒にいたいな、
いるんだろうなという感じだったら、
入籍くらいサッと済ませられますか?
  ↑
済ませられません。

この人で良いんだろうか。
もっと良い人がいるんじゃなかろうか。
早まったかな。
    • 2

既婚男性です。

>どんなに好きな女性と付き合っていても、いざ入籍となると腰が重たいですか?

当たり前です。「紙切れ」とか書いている連中は、その紙きれによる事の重大さを理解していないです。

入籍し婚姻関係になったら、そう簡単には離婚できません。また離婚するならそれなりのお金も労力もかかります。入籍は紙切れ一枚出すだけですが、その結果重大な責任を負うのですから、腰が重いのは当然です。

>それともこの先別れる気もなくずっと一緒にいたいな、いるんだろうなという感じだったら、入籍くらいサッと済ませられますか?

いいえ、そんなわけないでしょ。その程度で入籍を決められる人たちは当然に離婚も簡単に決められます。それでいいですか?嫌でしょ。
ということは「入籍に対して慎重になる」のは当然です。

特に日本の場合、まだまだ「男性に経済的責任を貸す」状態です。貴方はそうじゃないかもしれませんが、一般的に「男が経済的な責任を負う」のが日本の風潮なのです。

ならば男としてはこう考えます「この女性は結婚して、私の経済的な扶養に入ったあと、私が経済的な負担ができなくなったらどうするのだろうか?」です。

男が経済的な負担ができなくなる可能性はいくらでも考えられます。事故・病気・解雇などです。その際に「死が分かつまでこの女性は妻として、僕と一緒に困難を乗り越えてくれるだろうか?」と言う点をすごく考えるのです。

だから、結婚出来る女性というのは「男に対して、自分は《添い遂げる覚悟がある》と言う信頼を与えた人」なんです。

男の腰が重くなるのは
・自分の経済力に自信がない
・妻になる女性の覚悟が確信できない
のどちらかの場合がほとんどです。
    • 4

相手がお母さんぐらいの年なら考える...韓国語で母はオモニ(重荷)

• 1

他に後ろ髪を引かれる様な人が居るのでしょう

• 0

そんな一般論ないです。

結婚したい相手ならする、したいタイミングならする、それだけです。

「男性は」って言うけど、女性にとって結婚って重大事項じゃないんですか? そんなことないでしょう。

>それともこの先別れる気もなくずっと一緒にいたいな、いるんだろうなという感じだったら、入籍くらいサッと済ませられますか?
むしろ逆もありますよ。「この先別れる気もなくずっと一緒にいたいな、いるんだろうなという感じ」だから、無理して結婚って形に拘らなくてもいいな、という。結婚って日本の法律が勝手に決めた「紙切れ」ですから。

実際ここ数十年晩婚化が進んでるのもそういう理由もあると思いますよ。「楽しくて幸せで凄くいい関係でいるから、わざわざ何か変える必要もないな」っていう。結婚となると「二人の幸せな世界」で終わらず、周囲をあれこれ巻き込むことになりますから。なので入籍の動機が妊娠って人も多いみたいです。妊娠はさすがに籍を意識するきっかけのようです。
    • 1