プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラティスフェンスは
色を塗ったりしないと
だめですか?

A 回答 (3件)

それは、自分の主義ですね。

邪魔くさいけどペンキ塗る方が、見栄えも長持ちもしますよ。僕は、木製品にペンキ塗る時は、キシラデコール塗っています。1~2年に1度全塗装すれば長持ちしますよ!その時は、全体的にペーパー掛けてください。大変ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キシラデコール探してみますね、ありがとうございました。

ダメですか?とは?

見た目として色を塗った方がおしゃれかどうか?という意味でしょうか。
耐久性としてペンキなど塗った方が長持ちするか?という意味でしょうか。

見た目についてはお好みで。
耐久性については水が浸透しない方が確かに長持ちはしますが、その塗料が剥がれ浮きあがってくるとなおマダラにみすぼらしくなりますよ?

そもそもが物により様々でして、単なる無垢材を組んだままの安物から、腐りにくく水が染みこみにくいように防腐剤や防水剤を染みこませた物、表面に塗装した物ンなど、それに応じて価格も様々です。

素材も天然木製の物から、腐りにくい、劣化しにくい耐久性の高い人口木製(樹脂製)の物まで。

安いものを定期的に買い変える方もあれば、高いものを購入して長く使われる方も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!ありがとうございました。

木製はクソ高い塗料を塗りますので

痛んだら買替する人も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました