アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に考えて、どう思いますか?

子育てに真剣な母親が、旦那以外の男性と、子供連れではなく、遊園地やランチ、ディナーに行くことは?

素敵なことですか?
私はまったく素敵なことだとは思えません。子供の気持ちを考えたらありえない行動だと思います。

まったく、うらやましくないですし、哀れだなとしか思えません。

うらやましいと思う人、、いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます!
    今、用事で夜にお礼をさせて頂きます。

      補足日時:2021/09/20 15:28
  • ありがとうございます。
    皆様の回答を全部、しっかりと読ませてもらいました。

    なるほどと思うことがたくさんありました。

    私自身、子供、中、高校生がいますが、当たり前のことですが、母親の影響は強く、ましてや小学生の子供なら、どんな環境下で育てているんだろうか?と心配になり、、

    そして、なんだか、深い深い闇のような感じと、まとを得ない自慢なのか、冗談なのか不快にさせたいだけの質問に質問させて頂きました。

    まとめてのお礼になり、すみません!

    ベストアンサーは皆さんにの気持ちです。

    締め切ります。
    ありがとうございます!!

      補足日時:2021/09/20 21:00

A 回答 (9件)

ただの浮気じゃねーかwww

    • good
    • 1

素敵なことでもなんでもないことですので


どうでも良いです。
理由聞くのも、話を聞くのもめんどくさいので
話を流します。
    • good
    • 2

まともな考えではないですね。

    • good
    • 1

同意します。

この恋愛相談にも、何時間も電話したりディナーに行ったりしていながら、子育てに真剣で尊敬してますとか書き込みする人がいるようですが、何を言っているのか頭の中を疑ってしまいます。何が、どうあろうが人に言えない行為は尊敬には値しない行為だと思いますね。
    • good
    • 1

うらやましくはないですね!

    • good
    • 1

普通、他所の男の為にそんなに時間作れますかね‥


電話にしろ、遊園地にしろ、ディナーにしろ‥。
子供は放ったらかしですね笑
放ったらかしでもいい子に育つ子育て論でも話してるのでしょうか笑
なんだかよくわかんない。

それにしても、呑気な奴だなぁ。って思います。
質問の意味も全くよくわからんです。
前置き意味なく長いしどうでもいい質問ばかり笑
    • good
    • 3

その件に関しては書きたいことがあるのですが


如何せん長くなるのと夕方まで時間が取れないので
質問の閉め切りを夜まで待って欲しいですね

まとめだけ今書けば
非モテにとっては素敵で他人が羨む恋愛
「でなければいけない」って事です
他人に賛同して欲しいという願望から
色々書いてますが頭では愚行だと認識しての行為です
哀れってのは同意件です
    • good
    • 2

この事象は色々考察できる話では有りますが


話が逸れすぎるとアレなんで質問のケースのみで回答します

キーワード「素敵」「羨ましい」
これは当人がそう思いたい願望からくる言葉です
(心理学でいう所の投影)

普通に考えて素敵でも羨ましいくもない。
が、「自分を選んだ女性(ここ重要)」が
子持ちおばさんで、尚且つ性行為出来ない相手である
つまり、若く恋愛と結婚可能な女性から
見向きもされてないという事実がある

これでは当人のスペック(学歴、職種、階級、年収とか)
と見合わずプライドが傷つく訳です
故に毎週末アホな質問繰り返して
自尊心もしくはトリックスター的な行為をして
精神安定をえているわけです
(この辺は当人では無いので良く解らん思考です)


何故こうなるか?
って話を始めると長くなるので今回はしませんが
一言でいえば「友達がいないから」です
    • good
    • 4

劣等感の塊なんじゃないかな。


常に他人が羨ましくて仕方ない人。
だから、羨ましいと思われたくて仕方ない。
羨ましいと思われることがステータス!
まあ、気の毒な方です。
単に奢らされてるって気付かない。
可哀想な方。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!