プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢の時うんちが水っぽい、べちゃべちゃしてるじゃないですか?その時に出たうんちって、栄養吸収されなかったものですよね?つまり下痢すると、栄養吸収されない。下痢は消化不良らしいです。
下痢すると、栄養吸収されないですよね?

A 回答 (3件)

https://www.ryukoku.ac.jp/hoken/kenko/geri.html
全部が吸収されないわけではありません
吸収力が多少弱まるくらいです
ただし健康的な人が急性的な下痢になると痩せます
    • good
    • 0

下痢は体が悪い食べ物と判断した際に起こす緊急手段です。


もっとも緊急が嘔吐です。次は腸で吸収する時です。
大量の水分で排泄しますから、消化の途中と言えます。
余談ですが、下痢止めの薬は使用してはいけないのです。
    • good
    • 0

そんなの、なった事が無いです。


貴殿が、生食で食べてみて、感想を聞かせて下さい。
話は、それからだ。
「下痢の時うんちが水っぽい、べちゃべちゃし」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!