アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に「椅子は一生もの!買うのは普通一回きり」と言われたんですが、こういうゲーミングチェアって買ったら一生使えるんですか?

「親に「椅子は一生もの!買うのは普通一回き」の質問画像

A 回答 (8件)

そこまで耐久性無いですよ。

どんなに高いソファだって、何十年も使うとなると張り替えが必要。
クラシカルなソファと違ってこういう椅子は当然張り替えなんて出来ませんよね。デザインも今はこういうの急に見るようになったから違和感無いですけど、5年もしたら絶対流行遅れになりそうですし。
つまり一生は使えないってことです。
    • good
    • 1

ゲーミングチェアって使ったことないですが、椅子も一生もの、ってことないと思いますが…(^_^)?

    • good
    • 1

頑丈な作りの木製本革張りの椅子なら、適切にメンテナンスしながら何十年も使い続けることができるでしょう。

一生ものと言えます。

プラスチック部品を多用した合成皮革張りの椅子は短期間で劣化します。
添付写真のような、座面の高さや背もたれの角度調節機構がある椅子は、経年変化で機構部がガタついたりダンパーが効かなくなります。キャスターも劣化が進めば割れたりします。安価な椅子は数年後に修理できるとは限りません。

ということで、今どきの椅子は一生ものとは言えません。
    • good
    • 1

いいえ。


ガス圧制御のガスはやがて抜ける或いはシールするパッキンが劣化して働かなくなる

親の言う『椅子は一生もの!買うのは普通一回きり』は
木製の椅子のことです <-安物ではない奴ね

木製であれば、不具合が出たらバラして調整して組み直したり
破損した部分を補って元のように戻せる

アンティーク家具とか聞いたこと無いかな?
あれは、そういう上質で必要に応じて補修の出来るようなレベルのものを言う

百年、二百年は充分に使えるからね一生モノになる

例示のような工業製品は耐久性を考慮しても一生は使えない
補修するパーツがいつまでも確保出来ないからね
    • good
    • 1

半永久的な椅子はないと思いますが…



身体に合わせて椅子は買います。子供の時に買った椅子は大人の身体に合うはずがないように、太ったり身長が縮んだり、クッション性が無くなったりと椅子自体も消耗しますから。

親が独身時代からの椅子を今でも使っていての発言ならわかりますが、さすがに違いますよね? 高いから何度もホイホイ買いたくないだけではないでしょうか(独身時代の椅子を使ってるならそのイスを買えばいいと思いますし)。ご自分で買うのであれば気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

> 親に「椅子は一生もの!買うのは普通一回きり」


いや、あなたの親御さんわかっていらっしゃる。
 
しかしそれは、1年でしょう。
 
これで、10年持つか?
 
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%8 …
 
あるいは
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%8 …
 
あるいは
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%88%E3%8 …
    • good
    • 0

いえ、持って半年でございます。


表装がチンケなPVCシート張りなので3か月くらい過ぎた頃から
劣化が始まり、干上がった池の底のような、ひび割れと剥がれが
どんどん広がって行きます。
その他、稼働部分の動作には不具合ありませんが、とにかく表面の
美観寿命は期待しない方がよろしゅうございます。
    • good
    • 4

親の世代はそれで良しですが、


経済回すには、使い捨て、あるいは中古に出す。
世の中の感覚は変わりました。

趣のある平屋に住んだり、洋館に住んだり
するのとは訳が違う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!