【初月無料キャンペーン中】gooドクター

私は自分が働いている飲食店のホームページにwordpresを使っています。

この前、休業のお知らせのブログを投稿しようとしたのですが、そのサイト内のブログ閲覧ページ(ブログを閲覧する為のリンク)自体を間違って消してしまいました。
設定の「ブログ投稿」には、今までの投稿内容は残っているのですが、ホームページに載せて閲覧できない状態になっています。
ホームページの中のブログ閲覧ページを再度作成して、投稿した記事を見れるようにしたいのですが、やり方がわかりません。
パソコンに詳しくない私にもわかるようにやり方を教えて下さい( T_T)

gooドクター

A 回答 (1件)

サイトのメニューから「ブログ」を削除してしまったということでしょうか?


元に戻すとしても、元がどういう具合に作ってあったか知らない人には
答えることは難しいと思います。

一般的なwordpressの機能を使って作っていたのならば、
管理画面の左メニューの中の「外観」の中に
「メニュー」というのがあって、
そこでメニューの設定ができますので、
ここで「ブログ」を追加すればブログページへのリンクを
作ることができます。

質問者さんが間違って消してしまった時に
この辺をいじった覚えがあるなら、
これでなおすことができるかもしれません。

でも、この「メニュー」周りをいじっていたという覚えが無いならば、
別の方法で作っていた可能性があるりますので、
そこはいじらない方がいいです。

少なくとも、元に戻せる自信がないならば
へたにいじらない方がいいと思います。

作った人か、詳しい人に頼む方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング