【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

タイトルの通りです。 あと、どの党に投票するかも教えていただけるとありがたいです。

当初70減といった意見がありましたが、今回の総裁選で流れが変わってますね。 立憲の支持率も3%ということです。 場合によっては増えるかもしれません。

gooドクター

A 回答 (6件)

菅首相のママで総選挙に突入すれば過半数確保がようやく出来るかな程度と見込んでいた


※もし更に何か問題起きれば過半数割れも??

という自民党内部の世論調査結果が出た可能性ある
他にも理由はあるが、菅首相が続投を断念した理由の一つにそういう調査結果があるというのがもっぱらの噂

でも、退任を表明して後任争いをマスコミが連日報じる
こうなるとコロナの後手後手とかのマイナスイメージもかなり薄められてしまう
この結果、過半数確保は確実だろう <-立民などの野党支持が全く伸びていない点から見ても

現有議席並というのは難しくても
以外に負けないだろうというのが現時点の推定

野党の躍進はちょっと無いだろう

それぞれの党がちょっとずつ議席増やしても、どこかが決定的に勝利するような風は吹いてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新とか国民とかの議席増は望めませんかね?

差しさわりなければどちらに投票するか教えてもらえませんか? 政治に対する関心と支持政党動向を知りたいのです。

お礼日時:2021/09/20 14:16

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ルカによる福音書:10章: 35節 翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、『この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います』と言った。
36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。  

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_






 古今東西、独裁が出現しては、世界の荒波に消えて行ったのでしょうが、

どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

 ひな壇、にわとりの、ラインナップは、置くとして、世界日配サービスのラインナップは、政治の課題である。
それは、技術とイノベーション、改革創造の電球のようなものなのかもしれない。
建設業界にしても、農業環境にしても、ラインナップの合理整理適正化は、迅速サービス、治安、福祉の、要(かなめ)である。
 各種羽振り、政治の羽振り、右翼、左翼、それらの羽振りが月足らず独裁となって、地域と世界の絶え間ない成長と平和創造が絶える事が、あってはならない、傷つき、干しあがり、冷えあがり、ずぶ濡れ、被爆、汚染、それらを望む民主社会など存在しない。


医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
今後の国土設計の、一石二鳥かも、しれない。


治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。










https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2008002789SA0 …  大きな古時計


https://www.youtube.com/watch?v=OiZYivA4uwI  一週間





.
Money As Debt テキスト版

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …




通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの 細通じゃ 天神さまの 細道じゃ
ちっと通して 下しゃんせ 御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに お札を納めに まいります 行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ


 独裁街道の、出演者、絶えることがない。 賂、賄賂、それによる罪人政治、絶えることがない。 ロッキード事件、モリトモ/トウケイモンダイ、その間に、いわゆる政治、コンマ1mm程も、前進したのでしょうか。

金権独裁関所政治、その誑かしを粉砕することが、相応しい現代政治ではないでしょうか。  選挙、ミラクル、ミステリー、ミステーク、その selection , Election ballot box , 無意味・無益・パンドラボックスと、なっている。
    • good
    • 0

自民党は20~30は軽く減るでしょうね。


もっと減るかも知れませんし。
現在自民党だけで安定過半数の議席を保持していますし、連立を組む公明党と合わせて
絶対安定過半数です。
ですので議席を減らしても政権交替となるほど雪崩式には崩れはしないでしょう。
腐った自民党ですが、民主党時代からデタラメな流れのままの立憲民主党が政権を執れば、
この国は沈むだけ。

> どの党に投票するかも教えていただけるとありがたいです。

投票したい党は有りません。
と言うより、支持できる党がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは具体的な数値を挙げていただきました。 選挙結果が楽しみですね。

そこで興味があるのが、この議席がどこに流れるかです。 支持率3%の立憲がこれまでの下馬票の通り議席を伸ばすとは思えません。

棄権が増えれば共産の議席が増え、自民の目減りも小さいでしょう。 国民や維新が得をするのか?

一方で総裁選の盛り上がり方次第、総裁と閣僚人事次第では投票率がUPするかもしれません。

この場合は自民党にとって追い風になる可能性がありますね。 面白くないですか?

お礼日時:2021/09/20 15:10

伝道の書 2:24 人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。

これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。 2:25だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。 2:26神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。
3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



旧(もと)の木は 生(お)いや茂れる 枝はなお 影をやなせる
 われもまた 渚(なぎさ)を枕 孤身(ひとりみ)の 浮寝(うきね)の旅ぞ 〔 作詞:島崎藤村、作曲:大中 寅二 〕
.


 バイオリズムというのが、あるのではないでしょうか。
 のびるときは、いっせいに、伸びる。 散る時、落ちる季節は、いっせいに葉が落ちる。
お天道様、入道雲様の、回転、それが、人類社会に、炭水化物を齎す。
反収穫、1トンを目論むならば、日々の平均成長値は、2.74キログラムと演算できる。365kgならば、日に1kgである。

一石、人扶持、時代劇用語となっている。  どこの、意向で、あるのやら。

一国一城の主も、プロレタリアも、ご政道を曲げてはいけない。

 広大なアジア大陸も、未だ、貧富劇場である、そんな過去、今昔劇場であった。
投資、資質の視点移動は、東の中国、西のアメリカ、東西の横縞、トラ次郎、タイガーマスク、コロナパンデミック発見発祥云々とも連続するようですが、世界の公序良俗 、ふだんから、地道な計画と期待されることは、過去からでしょうか。

 寄らば大樹の陰、 幕末に下田に着いた木、黒船は、やはり大きかった。
薩長新政府、何に狂うのか国民徴兵制度にて8月15日の動乱となる。

 寄らば大樹の陰、 世界を無視する独裁は、すでに世界にそぐわない。
与党で騒ごうが、野党で騒ごうが、行き着く先は、息を整えて、食卓である。

 与党も野党も、ひとの子 である。



名も知らぬ 遠き島より
  流れ寄る 椰子の実一つ
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、何を言っているのか分かりません。

お礼日時:2021/09/20 15:10

そうですね。

少し前までは自民党の議席数は、激減という観測がもっぱらでしたが、もう情勢は変わっています。菅総理の退陣で自民党総裁選が大盛りあがり、コロナ感染者数の激減で東京五輪の成功が改めてクローズアップされるでしょう。日経平均株価も絶好調です。自民党にマイナス材料はありません。これに対して立憲はいまだにもりかけさくらに執着するばかりでは話にならないでしょう。私?もちろん自民党に投票しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民支持ですね。 しかし、世論なんていい加減なものですね。 こういう人達に投票権を与えていいのだろうか? 

立憲も固定支持層の厚さを見誤りましたね。 現在の支持率は3%だそうです。 モリカケ桜で釣れた層は実際は物凄く薄かった訳です。

立憲は下手すると議席減らす可能性があります。

お礼日時:2021/09/20 14:41

河野なら現状維持


岸田野田なら微減
高市なら自公過半数割れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般市民への総裁候補支持調査の結果と真逆ですね。 立憲支持ですか?

お礼日時:2021/09/20 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング