プロが教えるわが家の防犯対策術!

「誕生日プレゼントをあげて相手を利用する」を何か熟語や四字熟語やことわざ(上手い日本語で言い換えたいです。)で言うとどうなりますか?(ネットで調べたけど、分かりませんでした)
ーーーーーーーーーーーーー
お膳立てが良いかなと思いましたが、
辞書で調べたら違いました。
ーーーーーーーーーーーーー
詳しくエピソードをいうと、ex(悪質なのはわかってます。)いま、私が家出から帰ってきて、祖父の家に居るのですが、表面上仲直りして、父に洗濯物を洗って欲しいという魂胆です。

A 回答 (2件)

威迫利誘。

(いはくりゆう)

様々な手段で相手を従わせる、の意味。

お父さんに、誰かに、メッセージを送るのですか…?
    • good
    • 0

「海老で鯛を釣る」はどうかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!