プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1学期から、3回もセーラー服のスカーフが無くなっています。
スカーフは、500円するのでこれ以上は買いたくないです。
毎回、体育の着替えのときになくなります。 何か対策ありますか?誰かに嫌がらせをされてる感じですか?

A 回答 (8件)

男だな。

あなたのことが好きな男子がいるってことですよ。そういうことするやつは大抵大人しいタイプのはずです。友達にいました。捕まえるなら罠を張りましょう。
    • good
    • 0

ブルマーと体操着を盗みました。


毎日、身に付けて居ます。
スカーフは、盗んで居ません。
申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0

あなたの事が好きな男が盗ってる可能性もあるかも。

    • good
    • 0

イジメの疑いあります、親に相談して親と共に、学校に抗議しましょう。

    • good
    • 0

窃盗なので、親御さんを通じて学校に改善を申し入れた方がいいです。


スカーフを先生に預かってもらうのもいいですが、そうしたら他の私物が盗まれるかもしれません。
まずは窃盗が行われていることを公にした方がいいと思うんですけど。
    • good
    • 0

それって、ずばり盗難か嫌がらせです。

 学校に訴えたほうが良いでしょう。小さな刺しゅう(イニシャル)とか入れれば盗まれませんよ。
名前が未記入だから盗まれて使われてもわからないんです。
    • good
    • 0

ぽっけに入れちゃえ。

下駄箱の中とか。名前書いてもいいし。


あと保健室で一応ちょっと相談して記録残しといた方がいい。他人の悪意だったと後で判明した時役に立つよ
    • good
    • 0

スカーフを体に巻くとか畳んで体操着のポケットかどこかに入れる/挟むとかして盗まれない様にしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!