プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コストコってお買い得ですか。当方、嫁と2人暮らしです。

A 回答 (7件)

二人暮らしなら食べ切れなくて持て余してしまい、


結果的に無駄遣いになってしまうかも。
余程大きな冷蔵庫と冷凍庫がなければ不利かも知れません…
    • good
    • 0

コストコは大家族向きです。



多すぎ、大きすぎで2人だと無駄な出費になります。
    • good
    • 0

2人暮らしだと、販売単位が大きすぎて持て余します。

お肉など1kg~単位での販売ですから^^;。
    • good
    • 0

うちは夫婦2人だけですが満足しています、10年ぐらい会員です。


冷蔵庫以外に冷凍庫も1台あります。

バスティシュやバウンティのペーパータオルがいいですね。
スターバックスのコーヒー豆なんかもお気に入りです。

食料品以外にも色々ありますよ...
    • good
    • 0

特価品以外は、別に安いってことでもないです。

他のスーパでは販売されいないような物があるってことだけです。二人暮らしじゃ、食料品にしても梱包サイズが大きすぎますな。
    • good
    • 1

人によります


大き過ぎだってしか意見がないチョッパリばかりですが、
要は単純にコストコのビジネスモデルを理解していないだけです
コストコの最大のメリットは原価率ギリギリで、それも大量生産大量発注により成り立つ単価当りの安さ
しかしこれが逆に曲者で、
例えば「3日連続で同じようなモノばかり食べることになっても苦にならない」のであればコストコは良いと思います
何せその辺のスーパーで買うと割高になるモノであっても、年に何回も行くのであればコストコの方が安くはなるからです
逆に言えば毎日違うモノを楽しみたいというのであれば、自前でアレンジすればいいだけです
がしかし、もし近所に業務用スーパーがあるならコストコよりそちらの方が良いと思います
私みたいに、極端に気に入ったモノなら丸1日それだけ食べることになっても苦にならない人間からすればコストコは悪くないと思います
    • good
    • 0

そもそも高いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!