アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼に紅生姜って定番面してますし、自分も仕方なく食べてますが、正直うまいと思ったことがありません(紅生姜)
そもそも牛丼に紅生姜を乗っけ始めた方は何を思って乗っけ始めたのでしょうか?うまいと思って乗っけたのでしょうか?
みなさんは牛丼の紅生姜って本当にうまいと思って食べてますか?
本音が知りたいです、通振った回答は要りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

マズいと思ってわざわざ乗せるわけはありません。

美味いと思うから乗せたはずです。関西では定番の「肉まんに辛子」も嫌いな人にはどこが美味いのか分からないでしょうが、やってる人は美味いと思ってつけてるわけです。


後半の質問についてですが、私も本当は生姜を乗せない方が美味しいと思っています。ただ昔ある番組で「すき家の生姜をどのくらい乗せたら店員に文句を言われるか」と言う企画をやっていたのですが、その番組を見て以来牛丼屋で食べる牛丼には生姜を大量に乗せないと気がすまなくなりました。生姜自体は嫌いではないので、生姜をたくさん盛り付けた後それを全部食べてから牛丼本体を食べるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむ、あなたは私の固定ファンですね?前の投稿を見ていただけているとは、光栄です。
さて、「肉まんに辛子」の件ですが、私はアレを美味くないと言ったのではありません、理解ができないと言ったのです。そもそも肉まんに辛子をつけて食べること自体数度しか経験がありませんし、食べているうちに好きになるかもしれません。ただ、紅生姜は何度食べても積極的に好きになる味ではありません。正直酢の味が牛丼の味を邪魔しているように感じます。ひょっとすると変わった味のものを乗せて、さもこれが通であるかのように演じることで、紅生姜自体を流行らせようという魂胆があったのかも…。
あと、私は胃がそんなに強くないので紅生姜を食べすぎるとすぐに胃が痛くなってしまいます。なので、TVとかで見る「紅生姜をたっぷり乗せる人」のことを「全く理解出来ません」。

お礼日時:2021/09/20 20:30

お礼コメントに対して少し物言い。

散髪様の質問を見たのは覚えている限りではこれが初めてです。なので「前の投稿」なるものがどんな質問だったかは全く知りません。


それから「肉まんに辛子」についてですが、少なくとも現時点では「美味いとは思わない」と言う事のようですね。それから私はテレビでも実際でも(私自身を除いて)牛丼に生姜をたっぷり乗せる人を見た事がありません。前述の番組は一種の実験であって「牛丼に生姜をたっぷり乗せる」と言う人が出演していたわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「肉まんに辛子」なんてまさに私の投稿を見た証拠。照れ隠しは要りませんよ?コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/09/21 08:51

紅しょうがの辛みが味のアクセントになり、牛丼のおいしさを引き立て、食欲をかきたてらる。


って言ってますが私は嫌いです。
味が変わるよね 豚骨ラーメンに入れ赤いのが周りに…味が台無しだ、
焼きそばのトッピング 台無しになる。

新生姜の酢漬け(岩下の新生姜)なら 口直しになるが紅ショウガは無いです。

美味しい物もある たこ焼きのように具材の一つ 紅ショウガを入れて総合的な味を作る ダメなら入れて無いたこ焼きを食べればイイ。

熱を入れれば味が飛ぶので 玉子焼きは好きだ ネギと紅ショウガを入れれば美味しい。
「牛丼に紅生姜って定番面してますし、自分も」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、美味しそうですね!私もタコ焼きの紅生姜はアリだと思ってます!

お礼日時:2021/09/20 22:37

本当に旨いと思ってガジガジ食べてますね。

牛丼並に対して一握りくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、本当に美味しいと思って食べてる人もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 22:38

私は牛丼には生卵を載せて食べます、口をサッパリさせたい時に紅生姜を


少し食べますが最初からは乗せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も牛丼に生卵を乗せたり、納豆を乗せたり、キムチを乗せたりもします。いろんなものを乗せてもあまり違和感が出にくい、懐の深い料理ですよね、牛丼って。簡単だけど。

お礼日時:2021/09/20 22:39

私も乗せませんね。


元々紅生姜を乗せるのは箸休めとか、ちょっと味変して口の中をスッキリさせたいの為ですけど、そういう効果を必要としないなら乗せなくていいと思いますよ。
乗せない人もすごく多いです。

タダだからと大量に乗せる人がいますが、私はこいつはバカ舌なんだろうなと思います。

定番化してるとはいえ、
コーヒーに砂糖もミルクも入れない人もいますし、
カレーにラッキョウや福神漬けをつけない人もいます、ラーメンにコショウやニンニクを乗せない人もいますし、
好きでないものをなんとなくそれっぽいからと無理にする意味が不思議です。
好きなら良いと思いますが。
    • good
    • 2

追記ですが、本当に生姜が嫌ならわざわざ乗せなければいいはずです。

私の場合は一応乗せたいから乗せているわけですが、乗せたくないなら乗せる必要はありません。持ち帰りだと付けてくれるかもしれませんが「生姜はいりません」と言えば無理にはつけないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ただそれだと周りは乗せているのに自分が乗せていないで、まるで負けたような気になってしまうのです…。

お礼日時:2021/09/20 20:32

紅しょうがは好きじゃないので食べませんね


どうでもいいですけど「○○な回答は要りません」っていうのは保険かけて、傷つきたくないんですね~
そんなチキンなメンタルなら投稿しない方がいいぜw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に保険をかけているわけではありません。ただ、通ぶって回答をはぐらかしている人がたまにいるので、せっかく時間をかけて真面目に投稿をしているのだからそういう憂き目に会いたくないだけです。

お礼日時:2021/09/20 20:22

つまらない質問だな。



ヒマジン?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまらない質問だな。→合ってる

ヒマジン?→合ってる

でも質問は真面目に聞いてますので、真面目に答えてください。

お礼日時:2021/09/20 20:16

私もいらない派ですので


乗せないで食べてます。
乗ってるやつは食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も乗せないで食べることがあります。でも、タダだし、乗っける王道みたいだし、乗っけて食べてます。乗っけないで食べてる人がいると知れて嬉しいです。

お礼日時:2021/09/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!