プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってから同性の友達を作りたい時どこで出逢えばいいのでしょうか?
私は結婚願望がない人なのですが、周りは結婚していたり婚活に励んでいる子が多いです。
私はいい人がいればしたいみたいな感覚なので婚活は特にしていませんし、いなければシングルを謳歌するつもりです。
周りと価値観があまり合いません。
私と同じような価値観の女性と出会いたいです。
どうしたら出会えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「地元の掲示板 ジモティー」という無料掲示板で、同性のみの同じ価値観趣味友達を募集すれば同じ価値観趣味の友達と出逢えます。



年齢も絞れます。。。
    • good
    • 1

お幾つでしょうか?


まだお若いと見えますが。

そういう友達は2、30代の内はまず出来ないです。
若いのだから、まだまだ人生何があるかわからない。結婚なんて重要ではないと決めつける、決心するまでに至らないからです。

これが40代も半ばとかになると、よほど熱心に婚活に励んでいない限り、生涯独身の生活がぼんやり見えてきます。
そこで様々な趣味、エステや美容クリニック、カルチャースクール、アイドルのおっかけなどに、中年独身女性がわらわら集まってきます。
また、学生時代は大して話もしなかった同級生が同じく独身と知り、お互い暇な時間があるから会うようになり、急速に仲よくなったりもします。
そういうタイミングを待ってみては。
    • good
    • 1

趣味のサークルや教室などに参加されればいかがでしょう。

    • good
    • 0

ちょっとした趣味、ではなくて。

角度高めな趣味を持つことですよ。
そういう趣味を持つ人には、独身楽しんでます組がいます。
でもね、独身楽しめる人って、友達もいらないタイプが多いんですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!