色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

友達が遊んでいた男が実は既婚者だったようです。急に男の奥さんから、もう関わらないで会わないでと連絡が来て、結婚してる事知らなかった事を伝え謝罪しそれ以降男も奥さんも奥さん了承のもとブロックして連絡をとっていないそうです。

私は友達は騙されていた側なので、慰謝料など請求されるのはおかしいと思います。奥さんからLINEが来てからそれ以降関わっていないし友達はもうきにする必要はないでしょうか。

でも奥さんも裏切られて辛いとは思います。結婚してるのを知らなかったと言われても信じていないかもしれません。この場合、奥さんは友達に慰謝料を請求出来るのですか?漫画とか読んでいるとだと内容証明とか送られてくる事もあるみたいですすけど、こう言う状況では送られる事はあるのですか?

友達は男が既婚者って知らなかったし、謝罪してそれ以降関わってません。でも奥さんの気持ちははれないと思います。一番悪いのは男だと思います。女性2人がこの男のせいで辛い気持ちになっています。第三者の私は女2人が揉めるのはおかしいと思いますが、奥さんは友達を恨むと思います。何か復讐したいと思うと思う事もあると思うのですが、友達に何かする事は出来るのでしょうか。

私は友達が心配なのでこれ以降何もされないのが一番と思ってます。でも奥さんが辛いのもわかるような気がします。今後彼女たちはどうなってしまうでしょうか。このまま連絡を取らず、もう関わらないでいてくれたら嬉しいですが、友達が何かしらの方法で復讐されないか心配です。

質問をまとめますと、
1.友達は慰謝料請求される可能性はありますか?
2.奥さんは友達に何かしらの形で仕返しする事は出来るのでしょうか?
3.今後男とは連絡も取らず会わずにいても、また奥さんから友達に連絡する事はあるでしょうか。

gooドクター

A 回答 (8件)

あなたが述べた事は一切無い思うので心配いらないと思います ブロックして終わったようなので 奥さんもこういった事に慣れてるような感じ

、あとは夫婦間の問題だけだと思います 友達も遊んでただけで二人が深刻な付き合いをしてたようでもないようなので、軽い浮気と奥さんも察したのではと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたが、てんめさんのお言葉にすごく救われました。ブロックしてから特に何もなく今もすぎています。毎日ビクビクしながら生きていますが、このまま何もなくすぎる事を祈ります。ありがとうございました。

既婚者だと知らなかったことを立証する必要があるのでは。

ただの遊びだとか言ってしまうと
不利になると思います。
    • 0

1,可能性の話ですから…あります

2,正攻法では慰謝料請求というのがある種の仕返しです。
3,可能性の話ですから…あります

貴女は友人の言う事なので無条件で信じると思いますが、他人にしたら「既婚者とは知らなかった」って言われて疑いの心は残ります。
ましてや浮気された奥さんなんて、良くて半々くらいしか信じて無いと思います。

「既婚者とは知らなかった」って言うのが事実だったとしても、不倫の証拠さえあれば慰謝料請求は可能です。
ただ、請求されたからと言って支払う義務がある訳ではありません。

合法的な復讐方法をすれば、実家に慰謝料請求の内容証明を送り付ける事でしょうね。
    • 0

全て

はいですね

言葉で知らなかったは通用しない
ちゃんと独身だと騙されていた証拠は保存しときましょう
それでも過失ってのがあるから

逆に訴えることです
慰謝料とか関係なく
今後のために
騙されていて過失もないなら身の潔白のために慰謝料請求しましょう
    • 0

1.は請求されるのに裁判をまず起こすと思うのですが、裁判を起こしたとしても勝てませんよ。

友達も一瞬被害者ですから。これは前例も多く弁護士も断るので、とんでもない凄腕弁護士が来ない限り慰謝料請求されたとして、それが可決され給料差し押さえとかは無いと思います。(裁判とかで決まらない限り、請求されても無視できますからね)

2.奥さんが仕返しはいくらでもできますよ。会社や家族に友達さんが旦那と不倫したとばらまけば社会的には抹殺できますからね

3.奥さんから友達に連絡する場合。負ける確率が高いと知ってても裁判おこすだとか(その場合は弁護士からの連絡だと思いますが)、逆に男と離婚するから裁判で証言してくれって言うので電話がかかってくるかもしれませんね。
    • 0

奥さんってもしかして小森和美か?

• 0

こんばんは

可能性としては全部、「はい」です。
    • 0

その男次第かも

要はその男がお友達の情報を奥さんに出さなければ何もできませんよね
逆に奥さんにバ〇正直に示せば、3つとも可能です
願わくばこのまま過ぎて貰いたいですが…
ちなみにもう1つ、その男が実はお友達と別れたかった可能性は?ホントに奥さんから連絡あったんですかね?
    • 1