プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日から15日間生理が来ません。 当方避妊希望の高校二年生です。前回の生理が8月8日~で、今月の生理予定日が9月5日なのですが、そこから15日経った現在でも生理が来ません…。 前回の生理から今まで8月15日、9 月1日、9月5日と性行為をし、全てゴムあり中出しです。 装着方法は手順通りに毎回正しく付けて、ゴムの破れ、漏れもなかったと思います。 いつもは生理周期が乱れることはあまりありません。こんなに遅れたのは初めてです。 最終行為から11日後にプレセルフで真っ白陰性。 そして最終行為から15日後にクリアブルーで一分待った結果真っ白陰性でした。 最終行為から21日目まで生理が来なかったらもう一度クリアブルーで検査しようと思うのですが、 頭のどこかで妊娠しているかもと心配してしまい心が休まりません。 最終行為から15日目で陰性だった場合、そこから陽性になる確率はありますでしょうか…?? 不安で仕方がないです。

「生理が遅れて2週間…、検査薬陰性。妊娠の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 陰性なのに妊娠しているという事ですか…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/20 23:05

A 回答 (5件)

#2さんがお書きの内容は想像妊娠です。


実際は妊娠していないのに、
思い込みでお腹が大きくなる人がいます。
ホルモンバランスの乱れなどと言われますが、
原因ははっきり分かっていません。
「病は気から」というように、
想像以上に、心は体の健康を大きく左右します。

最終行為から15日目(約2週間後)に検査したのですね。
性交した日と排卵日のタイミングが合っていたと仮定すれば、
今が生理予定日くらいです。
生理周期の長短に関わらず、
正常なら排卵の約2週間後に生理が来るからです。

予定日から使える検査薬は、早期タイプのみです。
これで陰性なら確実に妊娠していません。
予定日1週間後タイプですと、
最終行為から3週間待つ必要があります。
最終行為+2週間(ここまで待って予定日)+1週間
3週間待たずに陽性が出る人もいますが、
陰性を確認したいのなら、
すべての妊婦さんが陽性になる時期まで待ってください。
ここまで待って陰性なら、確実に妊娠していません。

たまたま排卵が1回なくなってしまうことは
年に1度程度あっても普通ですから、
あまり気にしない方がよいですよ。
今からできることは何もないので、
思い悩む意味はまったくありません。
    • good
    • 0

>最終行為から15日目で陰性だった場合、そこから陽性になる確率はありますでしょうか…??



はい、当然あります。
sexしてから15日目なら、妊娠ホルモンは検査薬が検知できないほどの微量しか分泌されていません。
検出可能な量が分泌されるには21日間以上経過しないとダメです。

高校2年生で性周期が安定している人の方が稀な存在です。
今迄に周期が狂わず生理が起きていた方が不思議なほどです。

高校生でsexするなとは言いませんが・・・
性周期が安定していないと言う事は大人の体に出来上がっていないと言う事です。
要するに今は妊娠する体ではない、sexするべきではないと言う事です。
社会環境や貴女の生活環境のみならず、貴女の体自体が今は妊娠するべきではないと言っているのですよ!!

コンドームを着ける事や、妊娠検査薬を使用する知恵を付けている暇があるのなら、もっと自分の体に向き合いましょう。
    • good
    • 0

生理が来ない時心配する程遅れますよ。


学生で妊娠するのが不可能ならば相手にも避妊のやり方を見直した方がいいですね。
結婚する予定がない、もしくは結婚は考えられないのに行為をしたいならばピルを飲むとかしないと行けませんね。しかしピルは体に優しくありません。
産婦人科に行けば2週間も遅れていたら妊娠していれば確実にエコーに小さな受精して育っている証が映りますよ。
検査薬は最近の物は確実性があると思います。
生理不順ならば当帰芍薬散を飲むとそのうち来ると思います。
多分貴方は妊娠はしていないでしょう。
赤ちゃんが欲しい時にはなかなか出来ないものですよ。
これを肝に命じてこれからは貴方自信の身体を大切にして下さいね。
ティンカーベルより
    • good
    • 0

早く行かないとお腹大きくなりますよ?


困る様な行為するからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ここで聞くより、婦人科に行った方が...


個人的には、単なる生理不順だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A