プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ahamoって何も、怪しくも、無く普通に契約して良いと思いますよね❓
僕のスマホは、iphone11プロ なのですが最近電話代がやけに高くて、ちょっともう少し電話代を抑えたいと思っていたのですが、そんな方には最適ないPlanですよねぇ❓ 又、加入すると何かが送られてくるのでしょうか❓
教えて戴けませんか❓

A 回答 (6件)

1か月、1分弱なのに電話代が最近高いっておかしくない?


携帯で電話した場合、30秒20円しかかかりませんので
通話料だけなら、1分弱なら 50円程度です。
それで高いと?
    • good
    • 1

アフターサービスってものをかなり削減したサービスとなる。


アフターサービスの削減によりかなりコストが削減されているから、そのような価格ができるようなもの。
アフターサービスがないから、自分でググるなり調べるなりしろってようなもの。すべて、店とか誰かに聞くって人や店にやってもらうことしかできない人には向いていないプラン。

新規契約なら、SIMカードが送られる場合があるが、契約変更なら、何も送られることはない。

電話代が高いって、自身で適切なプランではないから。
そもそも、大容量のプランは高いよ。
割賦契約をしていて残債があるなら完済するまでは返済していく必要があるから、ahamoにしても、その分は上乗せされるからね。
    • good
    • 0

> 最近電話代がやけに高くて


>> 通話は一ヶ月、1分弱ですよ
「電話代」と表記するのは誤解を生む要因です

今後は正しく用語を使うよう心掛けてください

質問者さんが気にされているのは

携帯に支払っている月額料金の話ですよね

だったら「請求金額」では無く「請求明細」を

ここに示しアドバイスを受けてください

単純に毎月1万円を超えてます これって高いですよね

なんて情報では 誰も何もわからないので気を付けてください

アドバイスに必要なのは「心情や感情」などでは無く

「現実に示された情報」だけで十分です

自分の支払っている明細が分からないなら

良い機会ですから最寄りのdocomoショップへ行き

明細の確認方法を教えてもらってください

ついでに直近、3ヶ月分の料金明細内訳を書面で貰い

何の費目が高騰しているのか自分の目で確かめてください
    • good
    • 1

>通話は一ヶ月、1分弱ですよ


ahamoでなくともOCNなどの従量制でもじゅうぶん安くなりますよ
通信プランと通話プランは分けて考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

athameは、docomoの格安プラン商品です。

(docomoの回線使用)
ですから、怪しいということはございません。
ございませんが、いろいろとデメリットがあるようです。
デメリットだけあげているサイトです。
一応、読んでみた方がいいと思います。
まず、未成年はダメということですが大丈夫ですか。
https://masamobile.co.jp/docomo/trap/

docomoを使っていてathameに乗り換えると、それまでの継続年数は引き継がれないなどもあります。
電話帳も引き継ぎできないので自分で手打ちしなおすのかな^^;
docomoユーザーでしたら、今使っているスマホがそのまま使えますが、メルアドは使えなくなります。
楽天モバイルのようにエリア外があるとか通信不具合などはあまり聞きません。(使っている方が少ないのか?)
そこはdocomo回線を使っているからでしょうね。
そのあたりはメリットですね。
athame注意点
https://allabout.co.jp/gm/gc/487448/

dポイントカード加入とdポイントクラブ加入が必須なので、乗り換え前に手続します。
この時にドコモメール以外のメールアドレスが必要。
乗り換え前のチェックリスト
https://masamobile.co.jp/docomo/transfer/
    • good
    • 0

>最近電話代がやけに高くて


いまのプランが分かりませんが、長時間通話するなら定額のが良いと思います。

>もう少し電話代を抑えたい
通話しないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話は一ヶ月、1分弱ですよ

お礼日時:2021/09/21 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!