プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKのワクチン接種率は何%です
「テレビ局内のワNHKのワクチン接種率は何%ですクチン接種率を質問されると困りますか?」

https://nico.ms/sm39309980?ref=androidapp_other_ …

NHKがわけわからん報道やブラック企業の報道しないで株価ばかり報道するのはNHK会長が株屋だからですか
https://wp.me/pcFQ8u-5s


イベルメクチンを知らせないのは薬品会社の株価が下がるからですか

ツイッターも、ユーチューブも、フェイスブックもイベルメクチン表現の自由許さない

リクルート事件

前田晃伸NHK会長が株屋で、
みずほ銀行は武田薬品の株主、息子二人がメガバンクで銀行屋
三菱東京UFJは、アコムに融資
三井住友銀行は元帝銀、帝銀事件

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%

前田 晃伸(まえだ てるのぶ、1945年(昭和20年)1月2日 - )は、★日本の投資家。元みずほフィナンシャルグループ社長・会長。(武田薬品の株主)
★第23代日本放送協会会長。★元国家公安委員会委員★東京大学法学部第1類
職業
★投資家
肩書き
★日本放送協会会長

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=325AC00 …

(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 ★意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

質問者からの補足コメント

gooドクター

A 回答 (2件)

動画は見れないのですが、これの事ですか…。


失礼いたしました。
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/at …

別にNHKの肩を持つわけではありませんが、普通の会社なら、社員の摂取率を調べないのも普通のことですよ。
職域摂取したとしても、知っているのは総務の一部だけで、あえて外に漏らさないのが普通です。

うちの会社も、接種は自由ですし、調査もしませんからね。

むしろのこ記事に狂気を感じるほどです。
    • good
    • 0

NHKによると1回接種者は65.3%


2回目まで終えている方は53.1%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …


株価は資本主義の国においては重要な情報の一つです。
わけわからん報道やブラック企業の報道というのは、どちらかと言うと、週刊誌の範疇だと思います。

イベルクチンが必要以上に騒がれている状況ですが、レムデシビルやアビガンその他の数ある薬の中で、SNS上で何故、元々家畜の寄生虫に使われていたイベルクチンばかりが救世主のように騒がれるのかに疑問があります。
今のところですが、効果も他の治療薬とそれほど変わるとは思えません。

菅さんやWHOの研究者はこれが有効と認めていますが、一方でWHOとしては「証拠が非常に不確実」として消極的な立場を示しています。

mRNAワクチンに関してもそうですが、毒をもって毒を制すのが薬学であるという事を忘れてはいけません。
状況によって使い分けないとどんな薬も危険であるということは認識しておくべきです。


この記事の記者自身はイベルクチンを推奨したいという立場ですが、諸事情も詳しく書いています。
https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknew …

アメリカでは否定的な意見も出ています。
駆虫薬「イベルメクチン」、米でコロナ治療目的の使用に警鐘
https://www.bbc.com/japanese/58452178.amp

NHKからも記事が出ています。
効くのか?効かないのか? イベルメクチン コロナ治療に効果は…
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210823/amp/k1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

犯罪不正隠しのものは質問封じ(脅し、悪口、嫌味)質問そらし、(シカト、論点ずらし)

論点ずらしですよ、
NHKの接種率です

お礼日時:2021/10/05 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング