プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
私は毎朝バスに乗って通学しているのですが同じ駅から乗るおばさんが気持ち悪いです
その人は髪もボサボサですごく広がっていて毎日同じ服を着ていて生理的に受け付けられません。あとずっと「んっんっ」と謎の呻き声を上げていてすごくうるさいです。また、絶対に女性の隣にしか座りません。あと高校生の隣にできるだけ座ろうとしています。
あと座るために走ってよく人を追い越したりしていてすごく感じが悪いです。
乗っているところは始発なので席は車内にいくらでも空いています。ですが気に入られているのか、絶対に私の隣に座ってこようとします。
本当に気持ち悪いしたくさんの席があいていたのでそのひとが席に座るまで荷物を隣に置いてみたのですが荷物の上に座られました。明らかにわざとなのに「あっすいません」とわざとらしく言われました。
この人をどうにかする方法はないでしょうか。

A 回答 (6件)

始発なら、その人が座るまで待ってから離れたところに座ればいいだけでは?


席はいくらでもあいてるのですよね?
距離にもよるけど、一つ先のバス停から乗るという方法もあるかと。

「んっんっ」っていうのは病気が原因かもしれないよね。気の毒だけど、聞かされる側は気持ちの良いものでは無いですよね。
男性の隣に座る、座られるのを毛嫌いする女性も少なく無いですよね。
高校生の隣に座るのは、自分が降りるバス停より後に降りる事がわかっているから、とか。
    • good
    • 2

貴方が乗るバスを変える


記載してる内容は違反性はないので
その人物を排除する理屈がない
ただ、貴方が不快なだけ
朝から不快になっても仕方無いでしょ

出来ないならば社会ってのは
そういうちょっとした不快が
積み重なって形成されてるものなので
受け入れて我慢しましょう
    • good
    • 0

車内ががら空きなら、座るために走っていると考えるのも変ですね。


他人を観察しすぎると、要らぬ考えが浮かびます。
一番最後に乗り、離れた席を選べば解決します。
問題なし。
    • good
    • 0

スルーするしか手立てはないでしょう


何年も高校に行くわけじゃないんだし、我慢しましょ
    • good
    • 0

発達障害系の人かも



直接コロナだから、離れて座ってくださいというか

バスのアナウンスなどでながしてもらう
    • good
    • 2

他のバスに変える。


友達と乗る。
おばさんを先に座らせてから自分が座る。の、どれかてすね。

危害を加えられた訳じゃないし、警察にいっても取り繕ってもらえなさそう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!