アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの様に不登校になりたいと言ったら親に反対されました。
頑張って自分が思う様に泣きながらも父の前で言いました。もう不登校になりたいって
理由を聞かれましたがその時はパニックになっていたのか頭の中に『分からない』しか出てこなくて上手く説明出来ませんでした 。
朝になって母が部屋に来ると
『学校休むの? 昨日話した事は先生に言うから明日は学校に行きなさい 。』
と言われました。正直先生には言って欲しくないし、先生なんかに言っても私の精神状態のことなので何も変わりません。
もう自分は限界です。
父に言っても
『自分は○○の味方だからね』
と言いつつ不登校には反対してくるし
もう分かんないです、
私は人と会うのが嫌です。
対人恐怖症なのかなーとも思いました。
どう言ったら許してもらえるか皆さんの意見を聞かせてくださったら嬉しいです。

A 回答 (6件)

大丈夫でしょ、命狙われる訳じゃないんだし一時嫌かも知れないが社会に出ている人はほとんどが経験してると思うよ

    • good
    • 3

不登校を許す親って


( ̄~ ̄;)
なかなか居ないですよ

不登校を許して貰いたいなら
学校に行かなくても勉強がちゃんとできる
暇な時間に、家事や手伝いをする

などなど

学校に行かなくてもちゃんと出来る事をアピールしないと

理解はしてくれないよ

勉強が出来ないと
就職が出来ないからね

勉強が出来ても、学校に通って居なかったてなマイナス査定もあるから

天才や秀才と思われるくらいの学力を付けないと
就職には不利だと言うのもあるよ
基本的には
就職するために、学校ってあるから
将来、就職しなくても自立出来るだけの能力なんかがあったら
別な話にもなるんだけどね
    • good
    • 2

何歳ですか?


正当な理由があるなら書いてみましょう、
いじめなのか、勉強ができないのでいやなのか、

人は社会で助け合いながら生きています。
無人島で自給自足が夢でしょうか?
多分7日も生きていけません。
    • good
    • 3

行きたくないなら、断固拒否で家を出て学校行ったふりして、公園ぶらつきを繰り返せばわかってくれるのでは?


主さんは、中学生ですか?
    • good
    • 3

学校休んで何をするんですか?



家で、毎日7時間くらい勉強してください。
教科書を読んで、分からないところはノートに書きだしてください。
教科書の問題や、問題集を解いて、別のノートに問題と答えを書いてください。

週に何回かノートを学校に持って行って担任に見てもらってください。
放課後でもいいし、預けてきてもいいです。
自分で行けないのなら親に頼んでもいいです。
それもダメなら、担任宛てに郵送でもいいです。

そうやって、不登校でも自分でできる限りの努力をしていれば、親も教師も解ってくれます。

自分が苦しいからと、学校休んでダラダラしているだけでは、あなたの大変さを周囲に分かってもらうことはできません。
    • good
    • 5

行きたくない理由が説明できないのですか?


精神的におかしいと思うなら、診察を受けさせてくれと親に頼んでみては?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!