アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版でgooblog を作成したのでスマホで開いてみました。ですがPC版の画面で非常に見づらいです。
どうすればスマホにあった画面になりますか?対策を教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

早速ご連絡ありがとうございます。どうも私の勘違いだったようです。
    スマホで開いたPC版の画面を一番下までスクロールしたら「スマートフォン版で見る」というところがあり、クリックしたらスマホ対応画面になりました。以前、ワードプレスで作成した時にスマホで開いたときは自動でスマホ対応画面になったものですからGooBlogもそのような仕様かと思い質問してしまいました。「スマホ版で見る」とやらなくてもおっしゃる通りにすれば良いわけですね。ありがとうございました。教えてgooは初めてですので使い方間違えていたらすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 10:56

A 回答 (1件)

まず大きな違いは画面の領域です。

スマフォは横が狭くて、縦にスクロールして閲覧するので、それを意識して作ります。横の範囲を狭く、文字を大きく、不足する量は改行で下へ下へと伸ばします。そう言う感じで作成して見て下さい。
私はHPも手掛けていますが、PCでもスマフォでも見られるように、PCよりも半分程度の横幅で作成しています。
この回答への補足あり
    • 0