プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で生きるより、誰かと生きる人生のほうが幸せだと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

本当に気の合う好きな人と結婚出来たら、幸せだと思いますね。



一番自分にとって理想的な人と一緒になれたら、
あ相手は恋人、伴侶、友達とか、何役にも感じられるでしょうね。
    • good
    • 3

それは未来の出来事ですので結婚してみないと誰も分かりません。

    • good
    • 1

時として争いを生むから幸せと言えない。



1人ならパートナーに殺されることもない。殺すことも。
    • good
    • 1

子供を作るなら結婚した方が良いと思いますよ。


そうでないなら、結婚という形にこだわらなくても良いんじゃないでしょうか。
現在、子供が二人いて、一人は成人しましたが、子供がいる人生で良かったと本当に思います。
    • good
    • 0

基本、人間は群れをつくる生き物ですから、1人より2人の方が安心ができます。


ただし、1人の時間も必要だし、相性もあります。

どんな結婚でも1人よりマシ、ということはないです。
1人の方がはるかにマシ、という結婚もあります。
こればかりは、まず相手を決めてやってみないとわかりません。

1人の方がはるかにマシ、と分かったら日本では離婚することもできます。
離婚には結婚するよりはるかに大きな精神力や経済力が必要ですけどね。

宗教や国よっては離婚できないこともあったので、今の日本はそれに比べたら個人の選択の自由があります。
    • good
    • 0

自分は一人でいると病んでしまうので、結婚して幸せですよ。


お互い一緒にいて居心地が良い人と結婚できれば結婚は良いものだと思います。
    • good
    • 1

ただの罰ゲーム

    • good
    • 2

幸せだと思いますし、幸せです。


ただし、相性の良い相手であることが絶対条件です。
    • good
    • 0

いいですよ。

互いの仕事/職場のアホ話に花が咲いて楽しいです。一生懸命、愛妻弁当を作って持たせてくれます。健康にも色々と気を使ってくれて、熱出して寝込めば看病もしてくれます。可愛い赤ちゃんが授かり、子育てして、家族皆で海外旅行やTDR/USJ/動物園/水族館/科学館/博物館/歴史資料館などに行って散々楽しみました。
    • good
    • 1

おならを我慢するのはねぇ〜

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!