プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹に酷いことをしてしまいました。

私はありがたいことに二重ですが、歳の離れた中学生の妹は一重です。

いつもアイプチをしているのですが、瞼が真っ白になっていたり,のりの部分がカピカピになっていたりしました。

コンプレックスを指摘するような気がして言うべきか迷ったのですが、友達と遊びに行って写真をとって白い部分が写ってしまったり、周りの友人に指摘されて傷つくよりは良いのかもしれないと考え、正直に伝えてしまいました。

すると妹は怒って家を出て行ってしまいました。
酷いことをしてしまったと反省しています。LINEで謝ったのですが家に帰って来ません。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

ディーアップ ワンダーアイリッドテープ エクストラ 120本


これを買っておいたから使ってみーとメールする。
問題が明確なのだから解決策を用意しておかないとだめでしょう
    • good
    • 0

言い難い事を言って教えてくれるのは姉だけです。

他人は、本人が恥をかいても何も言って教えてはくれません。そうした妹を心配してくれる優しい姉だから言って教えてくれたのです。貴女は、全く悪くありません。貴女に非はありません。自分の懐が寂しくなり家が恋しくなって、優しい姉の心遣いに気付いて、そのうちに戻って来ます。心配いりません。
    • good
    • 1

貴女は間違っていません。


本当の事を言えるのは家族くらいなので正直に伝える事は正解ですよ。

ただし、伝え方がまずかったのかも知れません。

良い事を言ってあげたのに相手が怒るって言うのは、その時のあなたの指摘の仕方が悪いんじゃないでしょうか?

誰しも嫌な事を指摘されるのは心が痛いものなのは貴女も知ってる通りです。

なので言う前にしっかり愛情表現してから、オブラートに包むように言えば相手も解ってくれたかも知れませんね。
    • good
    • 0

大丈夫です。

妹さんがきっと分かってくれます。ただ今素直になれないだけ。
    • good
    • 0

親にフォローお願いして下さい。



やっぱりあなたは酷いことをしたよね?だって、二重の方がいいに決まってるって態度で、妹の容姿はコンプレックスに決まってるって態度で、それをわざわざ刺激したんだものね。デリカシーに欠けるよね。

あなたが妹のそれを指摘したように、妹はあなたのデリカシーの無さを指摘してくれているんですよ。妹に、それ教えてもらったのですが、あなたのデリカシーの無さは、友人から指摘されるよりはマシだったのかどうか、考えてみて下さい。

私は、友人から指摘された方がいいと思いますよ。そして、挫けた心や傷付いた心を家族がフォローする。家族に欠点の指摘をやられるとね、フォローを他方に求めないと駄目になるよね?つまり他人に愚痴を聞かせるってことになっちゃうのです。それって良くないよね?

家族は、離れることが難しい。嫌な友人ならば、絶交することも可能ですけど、家族は嫌だからでは済まないじゃないですか。だから、家族からそれやられるのは辛過ぎるのよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!